※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

2人目の子供を希望しているが、旦那は妊娠を避けている。最近行為が再開されているが、話題を避けられるとイライラする。

今年32になり今月で1歳6ヶ月になる
むすこがいます。
私は2人目を強く希望しており今すぐでも
妊娠したいほどです。
ですが旦那は全くその気がなく
行為も避妊して行っています。
そもそも妊娠したきから
レスになり復活したのは
最近やっとです。
2人目の話をしても濁されたりで
イライラするのであまりできず、、、
でも最近行為がまた再開しつつあるので
ほっておけば
そのうちつけなくなるかなぁとも
思ったり、、、
妊娠のこととか2人目のことを
言われるのが嫌みたいな
オーラ出されるとイライラしてしまいます💧

コメント

ママリ

避妊ってゴムですか?
穴あけるとか…でもお互い気持ちが同じでないと子育てする時にしんどいです😭😭
赤ちゃん泣いたりしても俺は2人目いらなかったみたいな態度されるかもしれませんし💦

  • あちゃん

    あちゃん

    ゴムです。
    なんかゴムつけなくなるまで
    待つってそっちの気分待ちかよ
    って思って
    イライラしてしまい💧
    年齢的にも焦っています😭

    • 12月1日
ママりん

そもそもご主人はなぜ二人目を望んでいないのでしょうか??
理由によってはつくれないですよね💦💦やはり二人の同意の元で出来た方が子育てなどしやすいですし😣

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね💧
    多分一人目で私が
    ピリピリしてしまい
    旦那への風当たりが
    強くなってしまったことが
    原因にあると思います、、、

    • 12月1日
  • ママりん

    ママりん

    ご主人は子供が好きじゃなかったり、可愛がらないとかではないのなら、態度が変われば気持ち変わるのではないでしょうか??
    でもご主人も子育てでピリピリする気持ちくみ取って欲しいところですが🙄💦

    • 12月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですよね💧
    きっとわたしが上手く
    立ち振る舞えば
    状況も変わるのかもですが
    つい日々の仕事や子育てに
    追われると余裕も
    なくなってしまい😢

    • 12月4日
しきママ

一人目出産後は育児、子供中心でイライラしてしまいますよね、😂
うちも子供が3歳頃になるまで余裕もなく、二人目とか考えられなかったですが、言葉も話せるようなり、可愛さも増してくると、主人から二人目欲しいと、言うようになりました💦 もう少しお子様が大きくなると旦那様も気持ちが変わってくるのではないでしょうか?😊

  • あちゃん

    あちゃん

    やはりそぉだとは
    思うんですが
    何故か過剰に年齢的な
    不安や自信がなくなり
    早く2人目がほしい!!
    と思ってしまい、、、
    こんな気持ちが多分
    旦那には重いんだと
    重います💧

    • 12月4日
h1r065

2人目が欲しいから行為をするのか⁈みたいな温度差なんじゃないですかね〜

2人目が欲しいでなく旦那さんの子がもう1人欲しいとかって感じでのが旦那さんも話聞いてくれるかもですよー

  • あちゃん

    あちゃん

    まさにそれです🤣
    俺とコミュニケーションを
    とりたいんじゃなくて
    子どもがほしいだけやろ?
    と前に言われ、
    まさにそれ!!と思って
    しまったダメ嫁です←
    が、それじゃ旦那も
    なかなか2人目に
    思いがいかないですよねw

    • 12月4日
  • h1r065

    h1r065

    うちは一人目のときにそんな感じありましたが、生理きてたら出来てなかったの?みたいなで旦那のがこども欲しがる感じになりましたけどね😅

    我が家は2人目以降はスムーズで生理再開同時に妊活でした。

    早く2人目欲しいとは思いますが押してダメならひいてみて様子見のが旦那さんも気持ち変わるかもしれないです。

    • 12月4日