※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

産後から旦那にめちゃくちゃイライラします。時間は守れない、息子が機…

産後から旦那にめちゃくちゃイライラします。

時間は守れない、息子が機嫌いい時だけ見ようとする、泣いたら「ほらお母さんだよ〜。」と渡される、お風呂だけは入れたがる、なのに自分の体を洗わず息子と一緒に湯船に入ろうとする、隠れてタバコは吸ってた、理解力もないのか何度説明しても同じミスばかり、寝かしつけの時物音がすごい、仕事終わって忙しかったアピール。

書ききれないほどムカつくことだらけです。
正直一緒にいて楽しくないし、逆にストレスだらけ。
笑ったりもほとんどしません。
一緒にいる意味ないとしか思えなくなってしまっています。

これって、産後のホルモンバランスのせいなのですかね。

コメント

スカイ

私もそうでした😔💦
今まで気にならなかった事も
イライラするようになってしまったりそれこそ一緒にいる意味あるんかな?って何回も思ったりしました😭

産後のホルモンバランスのせいですよ!

徐々に落ち着いていきますけど
イライラする事とか思ってる事は
思いっきりぶつけてしまった方がいいですよ😊

• あお

あお

やはりそうなるのですね。
    ほんっとムカつきすぎて、禿げそうです🤣
    なにもかもムカついて、息子だけいてくれればいいから。とか思っちゃいます

• 12月1日
あき

こんばんは。

私も産後から旦那にイライラします。
同じく自分の体を洗わず息子と一緒に湯船に入ります。
一番風呂って綺麗にしてから入るんじゃないの?って思うのですが違うんですかね?
タバコも吸うので本当に臭くて嫌です。
辞める辞めるって何回聞いた事か。
毎日旦那にイライラ口調で話してます。

• あお

あお

体洗わないのほんと許せなかったです。注意したらキレられました😡
    うちも同じでタバコ辞める詐欺。ほんっと嫌になりますよね。しかも隠れて吸って、私の友人がたまたま見かけたらしく、問いただしても嘘をつかれました。ムカつきます。
    話しかけないで欲しくなりますよね

• 12月1日
みかん

産後は特にホルモンが不安定になるようで、私もイライラしてました!
そのうちおさまるとおもいますよ!旦那さんにもホルモンのせいと言っておくといいと思います😊
という私は結構な頻度でいまでもイラついてますがw

• あお

あお

旦那に触れても欲しくないし、
    ほんと嫌になります。
    一緒にいるのがストレスです!!

• 12月1日
ななっつ

私も今まさに、ひなさんと同じです!!
同じ空間にいたくないし、顔も見たくないんです😭
そして、私に触れるな!って感じです。笑
2、3分あやして泣き止まないとか、すぐミルクだとか...
仕事も忙しくてなんちゃらかんちゃらって!!
真剣に実家に戻ろうと考えています😭

• あお

あお

全く同じすぎてなんだか嬉しいです!喜ばしいことではないのですが😰
    私もずっと実家にいたいとしか思えません。
    ほんっと、話しかけられるのも嫌だし、目も合わせたくないので、返事も違う方を見てしています。
    ほんと、ムカつきますよね、、

• 12月1日
  • ななっつ

ななっつ

違う方見て返事するとか、ムカつきすぎて禿げそうとか、わかり過ぎて笑ってしまいました!!
    良くないことなんでしょうが、同じ感情を共有できて、少しだけ心が軽くなりました🤣

• 12月1日
  • あお

あお

ですよね。ほんとにストレスすぎて、乳が出なくなりそうです🤣ストレスしかないこの家で、過ごせる自信もありません😰

本当にわかってくださる方がいて救われます😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎて、ついコメントしてしまいました!🤣

うちも
機嫌の良い時だけ構おうとする、ギャン泣きするまで抱っこしない、スマホでゲームしながら抱っこであやす、抱っこして泣き止まなかったらすぐ「ママがいいのかな〜おっぱいかな〜」とか言う、お風呂だけは一緒に入りたがる、家事は何も手伝わないのに掃除ちゃんとしろとか言う、ペットのお世話も全部わたし、寝かしつけの時うるさい、いびきもうるさい…などなどほんと挙げたらキリがないくらいムカついてます!!笑
産後だけだと信じたいですよね…🥺
初めから期待しなければガッカリしないと友達に言われたことがありますが、それが難しい🤣

• あお

あお

どうしても期待してしまいますよね😭生んだのは私だけどあなたの子でもあるから!と言いたいです。
    うちは、ご飯作ってくれたりするのですが、その間子供がギャン泣きでも声すら掛けてこず。落ち着いた時に「抱っこ代わるよ」といってきます、むかつきすぎますよね。
    産後だけだと思ってはいますが多分私一生このままむかついたまま過ごしそうです🤣🤣🤣

• 12月3日