※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

里帰り出産後、急に寂しくなってしまいました。先日出産して現在入院中…

里帰り出産後、急に寂しくなってしまいました。
先日出産して現在入院中の身です。
2歳の上の子と産前1ヶ月間実家に帰っていました。
大きいお腹でイヤイヤ期の娘を相手にするのがしんどくて、出産前でかなり精神的に追い詰められていたので、正直早く自宅に帰りたくて仕方ありませんでした。
母の言動にも毎度イライラして、嫌な態度を取ってしまった事もあります。
ある日の夕方、突然5分間隔の強い陣痛が来て、慌ててタクシーで病院へ行き出産し、現在に至ります。
退院後は自宅に帰る予定です。

里帰り中は本当に毎日が辛くて嫌で嫌でたまらなかったんです。
でも、思い返してみたら、母と娘と毎日行った公園遊びや、家族みんなで食べた夕食、父母妹に可愛がってもらって喜んでいた娘…、、お腹が大きくて気付かなかったけれど、とても楽しい毎日でした。
きっと、じゃぁ今日で帰るね!と言って家を出ていけばこんな気持ちにならなかったと思うのですが、突然やってきた陣痛以降、もうあの1ヶ月間の日々はやってこないんだなぁと思うと寂しくて涙が出ます…。

電車で1時間の距離なのでそこまで遠いわけではありませんが、今回の里帰りは家族が色々と予定を調整してくれて実現したものなので、気軽にもう一度…という訳にはいきません。
あの時ふてくされていないで、もっと大切に過ごせば良かったなと後悔しています。

産後のマタニティブルーでしょうか?
同じ気持ちになった方いますか?

コメント

コロン

私も里帰りしましまたが、母親とは結構喧嘩してました💦でも、それも後になったらいい思いでです。
いいことも悪いことも後で笑って話せる親子間系であれば問題無しだと思います🥰