※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

乾燥肌の娘には、乾燥肌用のボディーソープがおすすめですか?肌に優しいボディーソープを教えてください。

娘がすっごく乾燥肌で皮膚科からもらってる保湿剤を塗ってます!
ボディーソープはビオレ泡タイプを使ってるんですけど乾燥肌用のボディーソープの方が良いですか?
乾燥肌で肌弱い人でも使えるボディーソープオススメあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

ハダカラいいですよ😊

• ちぃー

ちぃー

ハダカラって良いんですかね?

• 12月1日
いちごちゃん

無添加とか赤ちゃん用のものが肌に優しいです♪
うちはキューピーの絵の書いてある固形石鹸(148円)を使っています。
小児科で貰うヒルドイドをたっぷりつけてあげます。

• ちぃー

ちぃー

ボディーソープも赤ちゃん用の方が良いですかね?
    明日ヒルドイド貰ってきます!

• 12月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

1度私と同じナイーブとかビオレとか使ったんですけど、この時期というのもあって、肌がガサガサになってしまって...固形石鹸ならコスパ悪くないし、もう少し肌が強くなってから同じものを使おうと思いました。
    産まれるまで友達の子供とか3歳とかでもベビー石鹸使ってて理解できませんでしたが、今になって理解出来るようになりました。

• 12月1日
  • ちぃー

ちぃー

わかりました!
    ビオレ使って半年経つんですけど赤ちゃん用の全身シャンプーとかでも良いんですかね?
    また変えてもお肌に悪くないですかね?🤣

• 12月1日
  • ちぃー

ちぃー

シャンプーも赤ちゃん用の使ってますか?

• 12月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

シャンプーもからだ用の固形石鹸です!!そろそろメリットの泡タイプに変えようと思っていて購入しているのですが、肌がガサガサになってしまったので使うの躊躇ってまだまだ使ってないです。
    大人用は皮脂も落としてしまうので合わない石鹸でない限り、赤ちゃん用に変えても問題ないと思います。
    ヒルドイドは今時期ローションよりクリームの方がオススメです。処方してもらう時にクリームと言わないとローションが処方されることがあります。余談ですが100gの大きいの下さいと言うとボトルなので使いやすいです。ググッてみて下さい。

• 12月1日
  • ちぃー

ちぃー

わかりました!
    ありがとうございます😊
    シャンプーは全身用シャンプー使ってるのでそのまま体にもつけてみます!
    明日いってみます!
    小児科で処方してもらったヘパリンのクリームがもうなくなるので皮膚科いってみます!

• 12月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そろそろしっかりしてきて大丈夫かな~なんて思っていてもまだまだ敏感ですよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

口コミが良くてケアセラのベビー用を使ってます!
洗った後保湿されてる感じがあります。

冬は手足の裏、脇、お尻しかボディーソープは使ってません😄
油分を取ってしまうので洗い過ぎないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちはアトピタをつかってます。
あと洗いすぎると必要な油分もとってしまうので、冬場は汚れの溜まりやすいとコリ以外はシャワーでやさしく流し洗いだけにしています。

ミニー

私は無印良品の「ベビーから使える全身シャンプー」がオススメです!
いろんなメーカーのベビー用を試しましたが、成分や使用感など総合的に見てこれに落ち着いています😄

皮膚科の先生から大人用は洗浄力が強すぎて乾燥肌を悪化させると言われたので、当分は赤ちゃん用を使用するつもりです。

• ちぃー

ちぃー

わかりました!
    ありがとうございます😊
    ビオレ今使ってたんですけど赤ちゃん用のボディーソープに戻すことにします!
    入浴剤とか使ってますか?

• 12月1日
  • ミニー

ミニー

入浴剤は使ってないです!
    でも保湿できる入浴剤は良さそうですよね。

赤ちゃん用のって少しお高いし、大人と一緒だと楽ですけどね💦
    うちの子も皮膚科の保湿剤出されていますが、だいぶ皮膚が強くなってきたからこの冬で卒業できるかもと言われているので卒業できたら大人用も少しずつ試そうと思ってます😄

• 12月2日