※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いねこ
妊娠・出産

妊娠中で無痛分娩を希望し、産婦人科を探しています。口コミで悩んでおり、大泉学園の久保田産婦人科やアルテミス、聖母病院を検討中です。おすすめの産院や体験談を聞きたいです。

こんばんは★
妊娠しているようなので産婦人科を探しています!
個室で無痛分娩希望です。

自宅最寄駅が石神井公園駅のため、
1番近いのが大泉学園の久保田産婦人科なのですが、先生が冷たい、検診費用が高い等の口コミを読み躊躇しています。

他にはアルテミス、聖母病院も検討しています。
オススメの産婦人科や上記産院に実際通われてる方のお話が伺いたいです(^^)

コメント

チーズ

御妊娠おめでとうございます😊

今年の頭にアルテミスで出産しました。

お医者さんや助産師さんの対応もお部屋やご飯もすごくよかったです。

無痛分娩は24時間対応ではないので、基本的に計画無痛分娩になります。
計画の日は臨月に入ってから健診であかちゃんや子宮口の様子を見つつ決める感じでした。

私は計画の日より早く陣痛が来てしまいましたが、幸いにも平日の朝だったので無痛にできました。土日や夜間だったらできませんでした。
絶対に無痛!とお考えでしたらおすすめはできないのですが、こちらでの無痛分娩自体はすごくよかったです。
無痛分娩の時は麻酔科の先生が効きすぎてないかなどこまめに確認してくれて、無痛でも安心して産むことができました。

アルテミスも健診費用や出産費用高めです。
無痛分娩で手出し20万円ちょっとでした。

よい産院が見つかりますように😊

• チーズ

チーズ

上のお子さんがいらっしゃるようでしたら無料の託児があってすごくよかったです😊
    上の子は保育園に通っていなく、私と離れたことがほとんどなかったのですが、健診で託児に行くことを楽しみにしていました。

• 12月2日
  • いねこ

いねこ

コメントありがとうございます😊
    お部屋やお食事よさそうですよね🌟

無痛分娩で手出し20万なら予算内なので検討したいです!!見学会に行ってみることにしました♪

上の子の無料託児は本当にありがたいですね🙏
    上の子どうしてようかな。。とも思っていたのですごく参考になります❤️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

久保田で無痛で出産しました!

口コミは悪いので不安でしたが、
私的にはとっても快適でした❤️
ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、ホテルのようだし、マッサージも受けられるし、母子別室なので夜はぐっすり眠れるしで本当最高でした😍
同じ時期に入院していたママさんもみんな口を揃えて退院したくないというほどでした笑笑

赤ちゃん同窓会というのもあって、そこで出会ったママさんたちとは今ではとっても仲良しです🥰🥰🥰

本当にオススメです🥺💓

• いねこ

いねこ

口コミ悪くて心配してたのですが実際行かれた方のお話聞けて嬉しいです♪

赤ちゃん同窓会いいですね👶❤️

お部屋は選べたりしました??何週くらいで分娩予約しましたか?
    先生が何人かいらっしゃると思うのですが、myrさんは同じ先生で診察してました?
    質問ばかりですみません笑🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋は2タイプか3タイプくらいあってお産の時に希望のお部屋が空いてたらそこに入れるって感じだったかと思います🤔
    上のお子様も泊まれるような家族室みたいなところもあったような...
    うろ覚えですみません💦

私は39週0日で破水からの出産だったので分娩予約せずでした😅
    経産婦さんだと37週あたりで計画するのかな?とも思います🤔

毎回同じ先生ではなかったです!!
    でも無痛だと妊娠後期あたりからは院長先生に診てもらえますよ☺️とっても優しくて安心する先生です!!

私はもし2人目を授かったら久保田さんにまたお願いすると思います!!
    そのくらい快適でしたよ😍⭐️

• 12月3日
  • いねこ

いねこ

細かく教えてくださりありがとうございます😊

毎回同じ先生ではないのですね!
    後期からは院長先生とのことで、優しいなら尚更安心できました◎

来週初診で伺うことにしました!ありがとうございます❤️

• 12月3日
チョコバナナ

不妊外来で通院してから、久保田産婦人科で通院しています。
ずっと同じ先生で、
出産時もその先生に立会をお願いしてます笑
とてもいい先生です。
予約なしでも8時半にいって9時過ぎには終わるので、主人も出勤前に付き添ってくれてます。

他の病院を受診していないので金額面などは高いかどうかわかりませんが、

毎度補助券だけで支払いはほぼないです。
お金がかかる検査の時には『いくら必要です』と事前に教えてくれるのでありがたいです。

14週目までに予約金15万円を預けています。
(わたしは普通分娩です、無痛はプラス7万かな)
通常通りの出産であればあまり手出しはないと聞いてます。

わたしの決め手は
①不妊外来から通ってたからその先生が好きで。
②母子別室
③完全個室
④設備の綺麗さと食事
ですかね。
ご参考程度にどうぞ(・∀・)

• いねこ

いねこ

ずっと同じ先生なのいいですね🌟
    わたしもできれば同じ先生がいいので相性の良さそうな先生と出会えるといいなと思います✨

予約なしでそれくらいに終わるといいですね♪わたしも朝イチに行けるといいなと思います!

検診も補助券だけの時もあるのはありがたいです🙏

来週初診で伺うことにしました!ありがとうございます❤️

• 12月3日
はーちゃ

聖母病院で自然分娩で出産しました🌟

里帰り出産だったので里帰り前までは他の病院に通ってましたが、そちらと比べるとエコーが暗くて不鮮明だと感じました😭私の担当医がご高齢だったからというのもあるかもしれませんが、、

また、聖母病院は無痛分娩ではなく和痛分娩という分娩方みたいです。検討しているのであれば違いを聞いた方がいいと思います😣

• いねこ

いねこ

コメントありがとうございます!

聖母病院は助産師さんがすごくいいと友人から聞いて気になってました😊

病院のHPを見ると確かに和痛のようですね💦
    細かく教えてくださりありがとうございます🙏

• 12月3日