※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

無認可企業型保育園の退園条件は、2人目妊娠で就労休止時に退園となるのでしょうか?

保育園に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️!
今娘が通ってるのは無認可保育園の企業型保育園です!
パンフレット?にはこう書いてありましたが、これは
私が2人目妊娠して就労してないと退園になるということ
ですよね?😭ギリギリまで働くとして、働けない
産前産後数ヶ月は退園ということになるのですか?😔

コメント

ねお

産前産後はその理由で入園
出来ると思います!
その期間を過ぎちゃうとママが
働いてないと出されちゃいます💦

  • y

    y


    なるほど!産後は数ヶ月でしたよね?😭

    • 12月1日
Maaa13

育休がなくて退職となれば退園だと思います(^^;

  • y

    y


    なるほど(´;ω;`)
    パートだと退園になるんですね😔

    • 12月1日
フェリシティ

産休は理由になるので預けられます。
その後育休に入れば自治体によりますが、そのまま登園できます。
私は今育休なんですけど、上の子毎日保育園に行ってます。
私の所は復職証明書が必要でした。それがないと退園になります。

  • y

    y

    ちなみに認可内保育園ですか?

    • 12月1日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    認可です!
    パートですけど、育休あります😭

    • 12月1日