※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

スーパーで買い物中に突然腹痛が起こり、陣痛かどうか不安になりました。産婦人科に相談し、痛みは落ち着いたものの、破水のサインや救急車の選択について心配です。

今日食材の買い物で歩きで出掛け30分かけてスーパーへ。買い物して帰ってきました。

突然ぎゅー!と締め付けられるような痛みが。。
横になってると5分感覚くらいで3回ほどぎゅー!と声を出して唸るほどの痛みが。。陣痛ってこんな感じかもと思いつつ赤ちゃん出てきたらどうしようと怖かったです。水や出血は出てなかったです。

痛みの合間に産婦人科へ電話し、事情説明。ちょうど3日前に検診受けており子宮頸部の長さは4cmだったので暖かくして寝てみてもしひどくなったら連絡をという話になりました。今一時間たち、痛みは落ち着きめちゃくちゃ暖めつつとりあえず横になってます。

結構気付かない間に冷えてしまったんだと思いますが、もし破水しそうな時は数分前から陣痛みたいな痛みがあるんでしょうか?
それとも、前ぶれなく破水しますか?

また万が一ヤバい!痛いとなったとき、産婦人科は結構遠いのですが、(駅まで25分歩き、電車で20分)救急車でしょうか。。それとも頑張ってタクシー?

教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

れあまま

破水するときは急に来ますよ😂

• mimi🔰

mimi🔰

急なんですね。。😃💦

• 12月1日
  • れあまま

れあまま

破水もバシャーと出るパターンと高位破水のようにチョロチョロのパターンがあります。
    上の子の時がガソスタで洗車してる時にバシャーでした。
    週数が38週だったのもあり常にナプキンは持ち歩いてましたのでそれをトイレを借りてとりあえずつけて家に帰りました🤣
    下の子の時は横になってる時にチョロチョロと出てきていて、こまめに出るのであ、破水したなとなりました。
    陣痛始まりは経験したことないのですが、破水前に陣痛とかはなく破水しても私の場合はすぐにこなかったです。

• 12月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

破水にも種類があるとは😲
    バシャーはパニックになりそうですね。。

ナプキンいいですね😲
    もう奥の方にしまってましたが一応持ち歩くのが安心ですね!

教えて頂きありがとうございます!

• 12月1日
アリアナ好き

もし破水したら歩いたり電車はだめですよ!
陣痛タクシーを今のうちに探して予約しましょう!

• mimi🔰

mimi🔰

やはりタクシーですね!探してみます!ありがとうございます!

• 12月1日
のすけたろう

20週ですょね?
タクシーじゃなく救急車じゃないですか?

いちお、破水したら病院に電話してから救急車がいいのか聞いた方がいいですよ。
個人病院にかよってたのですが、
35週未満で逆子の為大きい病院にと言われて救急車で大きい病院に行きましたよ!

何事もない事を祈っています。

• mimi🔰

mimi🔰

20週です。。
    そうですね!確かに頑張ってタクシーで行ってもやっぱり大きい病院へとなるとまたきついですもんね。。

産婦人科の指示を仰いでから行動します!

教えて頂きありがとうございます!

• 12月1日