※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

帝王切開後の主人の付き添いについて、手術当日は色々繋がれて動けないし、看護師さんの出入りも多いので、近くの実家に泊まってもらう方が良いでしょうか?

帝王切開後の主人の付き添いについて!

来週逆子のため予定帝王切開で出産予定です👶

里帰りしており、主人も出産前日〜数日間くらいしか

こちらにいれないと思います😢
(新幹線で4〜5時間くらいかかるので😢)

病院は個室で1人付き添いで泊まれるようになってます。

ずっと泊まって欲しいなって思ってたのですが、

帝王切開の話を詳しく聞くと、

当日は色々繋がれて動けなそうだし、

看護師さんの出入りも多いのかな?と思いました。

手術日から悪露の交換とかもしてもらうんですかね??

そんな姿はあまり見られたくなかったり、、、

例えば面会ギリギリまでいてもらって、

近くのうちの実家に泊まってもらった方が

お互いのために良いですかね?

経験ある方、教えてください(>人<;)

コメント

のんちぃ

確かに、手術終わった日は色々付けられてたりして動けなかったです!
私は緊急帝王切開で17時に手術したのでその日は悪露の交換はなかったです!
次の日からありましたが、交換する時とかは看護師さんが旦那さんは外に出ててくださいって言って出てましたよ!

  • ちったん

    ちったん


    ありがとうございます😊
    わたしは午前中からの手術なので、当日から悪露の交換等はあるかもしれないですね(><)
    でも看護師さんが言ってくれるなら安心しました(o^^o)

    • 12月1日
ちゃんゆん

悪露の交換の時とか
体拭いてもらうときは
旦那さんは外で待っててください
って感じでした!

  • ちったん

    ちったん


    ありがとうございます😊
    看護師さんが、デリケートな処置する時は外に旦那さん出してくれるなら、安心です!
    それなら主人に泊まって貰えるかもです(o^^o)

    • 12月1日
すっぱいまん

私も里帰りで帝王切開しました☺️
手術当日は全く動けないので、悪露の交換も、おしっこ処理(尿道カテーテルつながってます)も看護師さんにしてもらいます。

うちは仕事の関係で主人は一週間後に来ましたが、そういう姿見られたくないって思っておられるなら、やめておいた方がいいかと思います😣
ほんと、介護されてるって感じです。
後は、そういう時は外に出てもらうかですね!

  • ちったん

    ちったん


    里帰り一緒ですね😊
    尿道カテーテルのことすっかり忘れてました💦
    ほんと介護って感じですよね😢
    ちょっと旦那さんにも聞いてみます😣
    手術当日だけ宿泊外してもらうのもありかなって思ってきました!!

    • 12月1日
おにおん

上の子の帝王切開のときに旦那が当日泊まってくれました。
一晩のみ両足にポンプが繋がれます。
点滴は何日かあります。
悪露の交換は助産師さんがやってくれます。その時に席を外して下さいと言います。夜はよほどのことがない限りないですよ。

  • ちったん

    ちったん


    旦那さん当日泊まられたのですね!
    ポンプもありましたね、、ほんとに装備だらけですね😣
    悪露の交換時は席外すとのことで安心しております😊
    さらに夜中にないのは安心しました❗️傷が痛いでしょうが、ゆっくり過ごせそうですね❣️

    • 12月1日
t.s.a.m

わたしも帝王切開で出産しました。
うちは出産当日は泊まってもらいましたが、わたしは全く動けない状態だったので、旦那が何をしていたのかは全く分かりません。
点滴も24時間なので看護師さんが定期的に来てくれました。
よく覚えてませんが、おそらく次の日に尿管を外すまで、下はいじってないかと思います。

  • ちったん

    ちったん


    旦那さん当日泊まられたのですね!
    でもこちらが動けないし、赤ちゃんも居ないしで、旦那さんは暇かもしれないですね😢

    ちょっとその辺も伝えてみて、どうするか話し合ってみます😣

    • 12月1日