※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
家族・旦那

皆さんはどぅ思われますか?主人は、休みの日には子供達を遊びに連れて行…

皆さんはどぅ思われますか??
主人は、休みの日には子供達を遊びに連れて行ってくれたり、仕事から帰ってきて疲れていてもオムツを替えたり、ミルクを作って飲ませてくれたりして、(息子たちと一緒にいる時は横でスマホのゲームをしてばっかりですが、そこだけ目をつむれば)良いお父さん・良い夫だと思ってるし、感謝しています。
ただ、時々職場の女性(彼氏がいます)と2人きりで遊びに行ったり、飲みに行ったりします。その時はちゃんと「○○ちゃんと○○へ行ってくる」と報告してくれます。
私たちは職場結婚なので、その方は私も知っている人です。
ただ、どうしても快く受け入れられません。
行き先はホテルのスイーツバイキングだったり、USJだったり、焼肉だったり。
長男に発達障害があって、ホテルのスイーツバイキングにはなかなか一緒に連れて行ける状態ではないし、USJも小さい子供がいると、身長制限のあるアトラクションはチャイルドスイッチを使っても1人で乗る事になるし、楽しくない。
その気持ち、すごく分かるし私たちの為に頑張って働いてくれてるし、疲れて家に帰ればイライラしている私に理不尽に当たられて、そりゃあ休みの日にも自由に遊べる日が欲しくなるし、私も解放してあげたいです。
でも。最近、仕事帰りにも2人でご飯食べて帰ってきたり、何かと理由を付けて遊びに行く回数が増えてきた気がします。
私だって、友達とUSJに行って思いっきりアトラクション乗りまくりたいし、夜だって集まって飲みに行ったりしたい。
一度、そんな事を母親に話したら「母親なんだから我慢して当たり前。みんなそうやって頑張ってきた。」と言われてしまい、私のわがままで主人を束縛してしまうのではないかと悩んでいます。
私だって、主人と2人きりで遊びに行きたいです。
あー、もぅどぅしたいのか、まとまりのない話を愚痴ってすいません!!

コメント

ありん

私は異性と2人きりで会うのは嫌です。
何人かのグループで遊んだりするならいいと思いますが…
自分だって友達と遊んだりしたいですよね!
たまにはご主人にお子さんを預けて遊びに行くのもありだと思いますよ!
じゃないとストレス溜まっちゃいます(>_<)

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

ありがとうございます。
    主人は「たまには遊んでおいでよ〜」と言ってくれるのですが、結局私の母を頼るので、後から私が母にイロイロ言われるのが嫌で慌てて帰っています。
    やっぱり嫌ですよね。グループで遊びに行ったりもするんですが、それも羨ましくて…毎回モヤモヤしてます。

• 5月1日
オニギリ

おかしいと思います。

私も女性と2人で何処かへ行ったり、食事に行くことを制限していませんが、普通の感覚だと既婚子持ちともなると自ら控えるものだと思います。

その女性も女性で、彼氏もいてゴマのすけさんの存在も知っているのにそんなに頻繁に会うものでしょうか?
仕事帰りの食事なら百歩譲って許したとしても、テーマパークなどはもうデートですよね。
二人で行く意味が全くわかりません。
ご主人が本当に子ども抜きでテーマパークに行ったり、バイキングに行ったりすることが息抜きになるとしたら、子どもをベビーシッターや両親に預けるなどして、ゴマのすけさんと行こうと提案するのでは?と思ってしまいます。

全然理解のできない、おかしなことなので、束縛など考えずに控えるよう伝えても良いと思いますよ。

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

ありがとうございます。
    その女性も彼氏と遠距離恋愛中らしいです(。-_-。)
    彼女と一緒に仕事をしていた時には、私も結構仲よかったんですが、今はもぅ彼女の事が嫌いになりそうで。
    そう言っていただけて、心がラクになりました。

• 5月1日
さぁやんママ

異性と2人で、遊びに行くなんて絶対あり得ないです😱
近所の居酒屋でも我が家だったらアウトです❗️
USJとかスイーツバイキング…
相手の方も彼氏居るのになぜ?って感じですね💦
家族の為に頑張ってくれていたら何でもOKな事は無いですし、感謝はしますが、自分で築いてる家族な訳だからある意味当たり前の事でもあります。
子供が小さいなら子供に合わせて家族で楽しむのが普通だし、その状況を否定するのは、束縛とはまた違うと思います!

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

ありがとうございます。
    前に一度主人に「2人で遊びに行くのは快く思っていない」と伝えたことがあります。その時に「それは分かってるけど、今一緒に遊べる友達が○○ちゃんしかおらんから、友達付き合いを制限されるのは嫌。」と言われました。だから、私が他の男性と2人で遊びに行くのも平気らしいです。
    何かそこまで言われると、何も言えなくって。
    でも、やっぱり何か違いますよね??
    そう言っていただけて良かったです。

• 5月1日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

制限するしないの問題とまた違いますよね💦
    その人しか友達いないって…
    男友達は、いらっしゃらないのですか?
    それとも、女友達と遊びたいのですかね?😓
    無いです。
    ゴマのすけさんは、間違って無いと思います!

• 5月2日
  • ゴマのすけ

ゴマのすけ

主人の男友達は、ほとんどの方が地元を離れているので、なかなか一緒に遊んだりできません。
    主人はもともと女子っぽい?性格なので、女の子と気が合うのも分からなくはないのですが、気持ちはかなり複雑です。

• 5月3日
トモ(´・ω・`)

「母親なんだから我慢」と言ったお母様はゴマのすけさんの現状を全て理解しているのでしょうか?
旦那さんが異性と二人きりでバイキングや飲みに行くなんて理解のない人から見たら不倫とかわりないですよ?(職場の同僚だと解ってても他人は詮索して深読みします)
それをわがままや束縛と言って我慢する必要なんて一切、ないと思います。
それに妻子持ちの男性と二人きりで出かける女性側もおかしいですよ。
言い方は悪いですが旦那さんを利用して、遊んでいる様にも取れます。
我慢しないで早めに旦那さんと話し合った方が良いですよ(汗)

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

ありがとうございます!
    母には、主人の立場を考えて、「職場の人と飲み会に行ってる」とか「仲良しグループでUSJに行ってる」としか言ってません。
    やっぱり、いつまでも悶々としているのも嫌なので、しっかり伝えようと思います。

• 5月1日
  • トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

旦那さんの立場を考えてお母様には現状を濁してお話しされて、理解を得られないのも辛いですよね。
    でも、旦那さんと話し合いがうまくいかない可能性があるなら家族や信用できる友人に全て話しておいて、第三者の意見を聞かせたら良いですよ。
    いくら自分では友達関係の付き合いだと言っても、周りからは理解されない(非常識な行為)と解って貰った方が効き目があると思います。

• 5月1日
yu-a♡♡♡

それは絶対嫌です。
ありえないです。
うちは出かけるなら基本一緒です。
そんななったら、はぁ?何言ってんの?二人で行く意味がわかんない。家族で行けばいいぢゃんってなります。

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、家族と一緒に行けば良いですよね??
    皆さんのご意見に安心しました!!

• 5月8日