※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。明日の状態を見て病院へ行く予定ですが、今できる対処法はありますか?

一歳四ヶ月の息子で、平熱が36.5〜8なんですが夜19時ごろはかったら37.7ありました。一昨日から鼻水、昨日から咳と風邪の症状は出始めていました。生まれてから発熱をしたことがなく対処法がわかりません...日中の様子はいつもと変わらず元気に動き回ってます。ただ昨日は久しぶりに夜泣きしました。明日の熱の状態を見て病院へかかろうとは思っていますが、今できる何か対処法はありますか?無知ですみません...

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫力があるから、あまり風邪引かないで今まで来ているんですね☺️すごい!

37.5℃までは平熱範囲内なので、少しお熱は高めですが大丈夫ですよ🙂

いっぱいご飯食べて、お風呂あったまって、暖かくして寝かしてあげてください!
明日の朝小児科や耳鼻科で、お薬もらうといいですよ🙆‍♀️

• たぼ

たぼ

お返事ありがとうございます!😭

食欲もいつも通りだったのとお風呂でも温めてあげたのであとは暖かくして寝かせてあげます😞💦

ただ、寝ているときに
    スリーパーは着ているのですが毛布をまったくかけてくれず、何回かけてもダメなのですが今日は靴下など履かせたほうがいいのでしょうか?💦

また質問ですみません...😞

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと寝かせるだけですね☺️
    スリーパーだけで大丈夫だと思います!

乳児突然死症候群になりかねないので、靴下履かせながらの就寝は危険です。
    バスタオルを腰から下にフワッとかける感じはどうですかね?🤔

下の子はスリーパーも布団も嫌がります笑
    寝てからそーーーっと慎重にかけてます笑

• 12月1日
  • たぼ

たぼ

スリーパーだけで大丈夫なのですね💦
    安心しました😞

それは初めて知りました...
    バスタオル試してみます!

スリーパーも嫌がってしまうんですね😱💦
    今日は寝てからそーっとかけてみます😳!

ご丁寧に有り難うございました!

• 12月1日