※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

11週の妊婦です。腹痛が続いており、過去に同様の経験あり。夜で病院行きたくない。ネットで様子見の安全性について調べています。

現在11週です。

今日16時半前くらいから腹痛になっています。
下痢などが出そうな痛みではなく、地味に痛い?感じです。
旦那と話をして今ベッドで横になっているのですが、腹痛が全然収まりません。

1人目の時も妊娠後期ですが同様のことがあり、その時は朝だったこともあり病院に行ったら、ただ油っこいものを食べ過ぎたせいでした。

今はもう夜なのもあり、またしょうもない理由での腹痛だったらどうしよう、諸々考えてしまって様子見でいいか悩みます。

ネットで妊娠中の腹痛について見ていると、様子見してても治らない腹痛~のような記載がありますが、様子見とはどのくらいしていても大丈夫なんでしょうか?

コメント

(*’ー’*)

私も少し前からお腹痛いです😢
子宮が大きくなってる痛みかな?と思ってますが、それとは違いますかね?💦

• め

コメントありがとうございます!

子宮が大きくなる痛みなんですかね?💦
    一年半ほど前のことなのに全然覚えてないです😅

私の場合はですが、横になってても結構"痛いなー"って感じるような痛みです😓

• 12月1日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

私は出血とかないから、子宮が大きくなってる痛みだと思ってます!私もけっこう痛くて痛いーって何回か声に出てました😂
    もし出血とかあったり、痛みが酷いようだったら念のため病院に電話して受診した方がいいか聞いた方がいいと思います😢

• 12月1日
  • め

出血はなかったです!
    あの後少し痛みが収まり、なんだかんだしてるうちに寝てしまってお返事遅くなりすみません😅
    今は大丈夫なので、子宮が大きくなる痛みと思います!ありがとうございます!

• 12月2日