※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ファッション・コスメ

北陸地方にお住まいの方に靴についてお聴きしたいです。今年、旦那の仕…

北陸地方にお住まいの方に靴についてお聴きしたいです。
今年、旦那の仕事の関係で引っ越してきたのですが、私の靴の購入に迷ってます。今まで雪と縁のない地域に住んでいた為、どんな靴を準備したらいいのかよくわかりません。とりあえず長靴は準備しました。でも、普段使いの靴もいるなぁと思うのですが、スニーカーやパンプスしかないです。道路から水が出てくるようなので、防水の靴がいいのかなぁとは思ってます。また、明日から子どもが保育園に通うので、1km近くを歩きます。防寒も大事なのかなぁと思ってます。ムートンブーツのようなショート丈でいいものなのか?ミドル丈?がいいのか。子どもが動き回るので、着脱しやすくないと厳しいのかなと思ったり、でも、いかにもな靴も恥ずかしいのかなと思ったり。
子どもの長靴は午後に購入してきました。
本当に悩んでおります。そして、早く準備しないと雪が降り始めると焦ってもおります。どうかアドバイス宜しくお願い致します(。-人-。)

コメント

minimini

私は雪の日は長靴派です。靴底に滑り止めがついてるやつ!!大人もあった方が便利かなぁと思いますよ!オシャレではないですが、子どもを抱っこして滑って転ぶのも怖いしなぁって。背に腹はかえられない!笑。天気によってムートンブーツやショートブーツも履きます!

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    長靴は最近購入しました(^ー^)靴底に滑り止めがあります♪
    雪が降ってなくても道が水溜まりとかがあってびちゃびちゃと聴いたので、スニーカーは厳しいと思ってるのですが、ムートンブーツやショートブーツでも大丈夫ということでいいんですかね?やはり完全防水がいいんですかね?

• 12月1日
  • minimini

minimini

私は防水スプレーかけてます!!
    ムートンブーツやショートブーツでも、大丈夫だと思いますよ!

• 12月1日
  • るる

るる

旦那が買ってきてました(^ー^)
    ショート丈でも大丈夫みたいで安心しました!もちろん、年によって雪の降り方も変わってくるのも分かってるつもりです(^ー^)気になってるムートンブーツがあるので、また見てみようと思います(^ー^)ありがとうございます(。-人-。)

• 12月1日