※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

彼との間に子供ができ、堕ろすよう求められたが、1人で産む決断。未婚のシングルマザーとして育てている。決断は間違っていたでしょうか。

約4年付き合っていた彼との間に子供が出来ました。籍を入れていなかったのでお互いの両親に頭を下げて籍を入れることと産むことをお願いしてきました。許可を頂いた後、母子手帳を貰い、これからの計画を立てようとしていた時に彼の家に呼び出され、私1人に対し家族総出で『お金を出すから堕ろしてくれ』と言われました。彼は何も言ってくれませんでした。その時20週に入っていました。私はお腹の子の心臓の音も聞いていたのでどうしても堕ろす決断が出来ませんでした。私の家族と話し合い1人で産む決断をしました。今未婚のシングルマザーとして育てています。今どきシングルマザーは珍しくないと思うのですが、やはりそーゆー目でみる人、コソコソ話す人がいます。私の決断は間違っていたのでしょうか。

コメント

ねお

間違ってないですよ!
私はシングルじゃないし
21だった頃に見た目だけで
言われてました😵
言うやつはあることないこと言います😩
気にしちゃダメですよ!

• はち

はち

ありがとうございます。何も知らないくせに言いますよね…変な噂まで立てられてるみたいで嫌になってしまいます。でも友達が庇ってくれてるのでそれだけいいですよね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

立派です😭そんな強いママの
ところに産まれてきてくれた
娘さんは幸せですね!
きっとこれからも幸せです!
それにこれから何かあっても
娘さんが助けてくれますね😊
いつか、はち さんにも素敵な
出会いがあるかもしれないし💕
大変かもしれませんが自分の
親とか友達とか頼ってお互い
育児頑張りましょう😭😭😭

• はち

はち

正直産む前はかなり病みました。本当によかったのかなって。でも今は可愛くて可愛くて産んで良かったです。絶対幸せにします!ありがとうございました!

• 12月1日
まる

親が両方いようが
シングルマザーだろうが
子どもが幸せに暮らせる環境を作ってあげれるなら
決して間違った決断じゃないと思いますよ^_^✨
生後1ヶ月って普段より情緒不安定になりますよね😓
子育て大変ですけど
可愛い我が子の為に頑張りましょう😊

• はち

はち

情緒不安定です。可愛くて産んでよかったなっては思ってるのですが… でも絶対幸せにします!

• 12月1日
あや

こんばんは!間違ってないですよ!自信もって下さい!
私も未婚シングルマザーです!お互いがんばりましょ!

• はち

はち

ありがとうございます!間違っていなかったと信じたいです。がんばりましょう!

• 12月1日

はちさんも気になっているんだと思います。
気になっているから人の目が気になるんです。
人って他人のことをとやかく言うのが好きな人は沢山いて、言うことによって自分が安定するっていう、凄く世間が狭い人もいるんです。
ただ、自分が決断した事は自信を持ってください。
決断して実行する事は壁は沢山あるものです。
ただ、真面目に進むことによってちゃんと前が開けますよ!!

• はち

はち

そうなんですかね。でもやっぱり周りとは違うっていう実感はあります。幸せにするって心に決めているので絶対実現します!ありがとうございました!

• 12月1日

退会ユーザー

お子さんを育てているうちに本当に産んで良かったと実感しますよ。
    大変ですけど、それ以上に可愛いですからね❤️

• 12月1日
mimi

私も未婚シングルです😊
色んな不安が頭をよぎりますよね...😞私も強くならなきゃなって毎日思ってます!お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• はち

はち

まだ1ヶ月なのでこれからが不安で不安で… 母は強し。本当に強くならないと!っておもいますね。がんばりましょう!

• 12月1日
ゆー

私も未婚シングルです。
はちさんと全く同じパターンで未婚になりました。正直なんで幸せになれなかったんだろ?って思いましたが未婚でも幸せあるなって子ども産んでから思えるようになりました。お互い無理せず頑張りましょうね!

• はち

はち

まさか自分がこうなるとは思いもしませんでしたよね。私たちの判断は間違ってなかったと証明できるように幸せになりましょう!

• 12月1日
はな

正直相手も本当に無責任ですね。私もシングルマザーです☺️沢山不安定な時もありました、だけど子供が成長するに連れて自分も成長できるものです。両親そろってたって幸せとは限りません!私たちには私たちの幸せが待っていると思って、お互い頑張りましょう☺️

• はち

はち

無責任すぎるし親の言いなりでこの人ダメだ。と思いました。産む前は本当に泣いてばかりでしたが産まれたら泣いてる暇もありませんもんね!見返せるくらい幸せになってやりましょう!その気持ちで頑張ります!

• 12月2日