※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果汁
妊娠・出産

分娩できないので次の検診までに分娩する病院を決めなきゃいけない悩みがあります。大阪赤十字病院、大阪警察病院、愛染橋病院のどこが良いか先輩方の経験を知りたいです。

今通っているところでは分娩できないので次の検診までに分娩する病院を決めなきゃいけなくて悩んでます。

今迷っているのは、
・大阪赤十字病院
・大阪警察病院
・愛染橋病院
です。
個室、食事(お祝い膳?とか)、費用、設備、など色々気になります。費用はあまり高くないほうが良いです、、、。

こちらの病院で分娩経験のある先輩方、どこが良かった!とか教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぷ

7月に愛染橋病院で出産しました。
個室は空きがあれば入れますが、数が少なかったです。
個室料金は12000円だったかなー。
私は少し高めの個室しかなくて15000円だったと思います。
食事は特別な感じではなく、お祝い膳もありません。
面会は赤ちゃんのパパと祖父母までです。
大部屋はパパも入れないので基本はデイルームでの面会のようでした。

• 果汁

果汁

詳しくありがとうございます!
    参考にしますm(_ _)m

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
今大阪赤十字病院に通っていてまだ出産はしていないので参考になるかわかりませんが…
費用は50万円ほどと考えておいてくださいと説明がありました。
42万円の補助金があるので手出し8万円ほどですかね!
たしか全て個室だとおっしゃっていたような…
総合病院なのでセレブな扱いはないですが、何かあった時の対応なども可能だし安心かなと思い赤十字病院に通っています。
赤十字病院の産婦人科には以前病気の時もお世話になった事がありますが、今までの担当の先生方は皆さん優しかったです!
緊急で受診した時あたった先生はちょっと怖かったので全員ではないかもですけど(>_<)

• 果汁

果汁

ありがとう御座います!
    全て個室っていうのは良いですね😀

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

追記ですみません!
お電話でも確認できると思うので、気になる病院に色々聞いてみてもいいかもですね(^^)

はるまま(ちー)

大阪赤十字で産みました!
緊急帝王切開でしたが出産費用は30万ほどでしたし、高額医療制度を利用したので入っていた共済でほぼ返ってきました(^^)
ご飯は…まぁ1食400円程度って頭に入れてれば納得かなぁ(笑)

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

因みに全員が個室という訳ではないです(><)帝王切開は確実に個室ですが、自然分娩の方は個室が埋まっている場合大部屋です!

あと写真は祝膳です

• 12月11日