※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

数年前に建売住宅で家を買いました。隣とは2メートルは離れており、左は…

数年前に建売住宅で家を買いました。
隣とは2メートルは離れており、左は優しいおばあちゃん、右は夜勤の家族、後ろは5メートル離れていて2、3歳のお子さんがいます。
なのですが、買った当時から夜になるとバタバタと音がしたり、ドアが閉まる音がしたり、、でも誰も家の中で二階に行ってる人がいなかったり、歩いてる人がいないのですが音がします。
これはお隣さんだったりの音なのでしょうか?それとも霊的な何かなのでしょうか、、
霊が居たとしても悪さはしてないので大丈夫なのかな、、?
こんな方いらっしゃいますか??

コメント

ちまき

うちも左隣に2メートルも離れず家がありますが(低い塀で区切られている程度の近さ)、お隣さんの生活音は全く聞こえません😂
悪さしない幽霊さんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱💦💦
    えーと、、怖いですね、、笑
    やっぱり聞こえないものなんですかね🤧💦

• 12月2日
Lily🌟

我が家も建て売りを購入しました

元々 色々と感じ受けとるタチではありましたが その為か 色んな事はありました

足音やら気配やら 窓に張りついているやら そういった類いのものを捕獲に動いている存在やら…

結局のところ、やることをやっていなかった事が判明し、行ったら悩みは解消したという話です

内容は 地鎮祭(神様に土を掘り起こしたり杭を打ったりするので 暫く退いていて下さいませ、という式)はしているものの…その後、退いて下さっていた神様に 土地にお戻り頂く、入って頂く式をしていないことが判明したので 行ったら ある程度清々しい状態までなることが出来ました、って感じです

• ママリ

ママリ

私よりなんだか、、😭💦💦
    大変でしたね😭

入って頂く式と言うのがあるのですね!無知でした。それは買った会社に聞いたのでしょうか??後、その後の式はどこでされたのでしょうか?
    無知のためもし宜しければ教えて頂きたいです💦💦

• 12月2日
  • Lily🌟

Lily🌟

私の場合は 色々と受けとる事もあって 出来る方(詳細まで判る方)、いわゆる霊能者さんに会って 依頼をしました

特に家に来て頂いて何かをする事もなく(遠隔地の式で十分通用) 該当する式をお願いして上げて頂いただけです
    (一種一回の式で済みました)

神道だと 上棟祭、竣工祭、新宅祭など、本来は 結構細かくあるものだし ちゃんと意味もあるのですが…最近は 省いちゃう人が多いですね

建て売りの不動産屋さんに事前に聞いてあったのですが 「地鎮祭はしていますから大丈夫ですよ」的な対応でしたし 見えないものの事は 住んでいる訳ではないので把握していないですよね
    (そもそも売るのが仕事なので 霊障は無理ですね)

式の料金も 内容と照らし合わせても かなり良心的なものでしたし その後の生活も 快適になったので 心から良かったと思っています

• 12月2日