※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉が食べたいいいい
妊娠・出産

39週2日の初産婦が生理痛のような腰痛や腹痛を感じ、おりものに血が混ざり、陣痛の間隔を測り始めました。病院に連絡すべきか、おしるしからの陣痛か不安です。

おはようございます‼︎
回答よろしくお願いします!

39週2日で予定日が6日の初産婦です。

昨日の夜から生理のときの腰痛を感じ、夜中にも生理痛?のような腰痛、腹痛を、感じて寝たり起きたりを繰り返していました。でも寝れないような痛みなどはなくほとんど寝れてたように感じます!

目が覚めて、朝5時にトイレに行くとテッシュに血が混ざったおりもののようなものが付き、そこから布団で横になってると生理痛の痛みがくるようになり、間隔を測り始めました💦

この間隔を測るのは何分くらいで、病院に連絡すればいいのでしょうか??
あとおしるしからこんなすぐに陣痛がくるものなのでしょうか?

前駆陣痛もほとんど感じずにここまで来ていてこれがおしるしなのか、昨日の内診による出血なのか半信半疑で不安です(´・_・`)

コメント

xゅぅx

その痛み前駆陣痛かもしれないですね♡
私も生理痛の軽い痛みから、どんどん酷くなって陣痛になりました(。・ω・。)

病院よって違うみたいですが、まずは10分間隔になったら連絡で良いと思います✨
その後は病院が指示してくれると思います(*^^*)

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

回答ありがとうございます‼︎
    まだまだこれだと軽い痛みですよね💦

今、5分間隔くらいで、痛みは30秒くらいで終わってしまうんですが、痛みの時間はもっと長いですよね??( ; ; )

あと30分続くようなら病院に電話してみたいと思います!!

• 5月1日
  • xゅぅx

xゅぅx

5分間隔なら1度病院に電話した方が良いかもしれないです。

陣痛は軽い痛みではありませんでしたが、人によって感じ方は違うと思いますし、私自身も陣痛は痛みが来る時間が一定でと言われていましたが、最後までバラバラで定まっていませんでした(´・ω・`)
    そんな風に例外もあるので、不安なら連絡した方が良いと思います(*^^*)

参考までに私の陣痛時の写真載せておきます(。・ω・。)

• 5月1日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

画像まで丁寧にありがとうございます!!

今病院電話しましたが、家が近いこともありまだもう少し様子を見て痛みが強くなったら来てくださいと言われました( ; ; )

もう少し様子を見てみます‼︎(*^^*)

• 5月1日
  • xゅぅx

xゅぅx

いえいえ(*^^*)
    お産頑張ってください✨

• 5月1日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 5月1日
まぁチャンママ

初産婦さんは、10分間隔なったら病院に連絡とありますが、私は、おしるしがきてから、すぐ陣痛になりました
病院に連絡してみてもいいと思います

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

おしるしからの陣痛?が早くてびっくりしてしまいました💦
    そういうこともあるのですね‼︎
    今病院に連絡しましたが、痛みが強くなるまで様子を見てと言われました。
    回答ありがとうございます!

• 5月1日
matyako

もう病院に連絡でいいと思いますよ。

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます!
    病院に連絡しました(^^)
    まだ痛みが強くなるまで様子見てと言われてしまいました。

• 5月1日
  • matyako

matyako

あらら。
    少しリラックスです。
    お産fightです❗

• 5月1日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます!がんばります(*^^*)
    今は動いたほうがいいのか、寝れるなら寝たほうがいいのか分からずゴロゴロしています!笑

• 5月1日
ぽんぽん

5/4予定日です!
まさに同じような状況で、私は電話したところ、とりあえず来てー!で、ついて内診、子宮口は相変わらず1センチぐらい、nstで7-10分間隔だから一応入院しとこうかーとなり、朝方5時頃に入りました!ご飯食べてる頃は6分間隔できてて、今はまさかの15分間隔に‥(笑)これから強制湯船です!(笑)

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

予定日近いですし、同じ状況の方がいて嬉しいです(*^^*)
    痛みの強さはどうですか??私は未だに生理痛の痛みが腰とお腹に交互にきています‼︎

湯船!!温めると痛み強くなると言いますもんね‼︎本陣痛につながるといいですね♡

• 5月1日
ぽんぽん

私よりはるかに間隔短いですね!これで、自宅待機なのですか?( ; ; )破水しないことを願います‥

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

病院まで車で5分なのと、我慢できるような痛みだと言ったら自宅待機でした💦
    破水そーですよね〜〜( ; ; )‼︎‼︎
    痛みは強くならないですが、痛いものは痛いですよね〜笑

• 5月1日