※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

マタニティブラを買うか悩んでいます。母乳が出ると考えると必要かもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

マタニティウェアについて聞かせてください。

私は普通のブラジャーが苦手で、
妊娠前からずっとユニクロのブラトップ、キャミソールタイプを使っています。
そろそろキツくなってきたのでマタニティショーツは買ったのですが、マタニティブラを買った方がいいのか悩んでいます。
胸はどんどん大きくなってきてますが、今のままで特に影響はないです。
これから母乳が出てくるようになったら汚れるからちゃんと買えば?と主人に言われたのですが、
皆さんどうしてますか??
西松屋が近くにあるので買うなら西松屋ですが、見てみたもののよく分からず諦めてしまいました💦

コメント

苦しくなってから買いました!結構後期です🙆‍♀️

マタニティブラを買ったとしても、母乳パッドをしなければ汚れます!
分泌液が出ていた時は、ブラトップにつけてましたが、問題なかったです!

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    まだまだ分泌液は出てないのでゆっくり構えていようと思います😊

• 12月1日
るー

冬に出産だったのでシャツにカップが付いているものを産後も使ってます。

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊

• 12月1日
よっぴー

私も普通のブラが苦手で、上の子を産んで以来、ずっとユニクロのブラトップです笑

大きめのサイズを買って、授乳の時は下にグッと下げて授乳してます✨
下げてもちょっと邪魔な感じがありますが、問題なく授乳できてます😆 母乳パッドしてるので汚れないです👍

キャミソールなのでお腹を出さないで授乳できるので冷えなくて助かってます!

• yuuchan

yuuchan

ユニクロブラトップだともう普通のブラに戻れないですよね😅

確かにお腹も出さずにあげられるので良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
なちこ

わたしはユニクロのブラトップで授乳するのが苦手だったので、楽天で授乳ブラを買いました😄

母乳の出が良かったので母乳パッドは必須でした。
汚れを気にするのであればどんな下着でも母乳パッドあるといいと思います👍✨

• yuuchan

yuuchan

そつなんですね!
    授乳する時に考えればいいのかもしれないですね、、、

母乳パット、ちゃんと覚えておきます!
    ありがとうございます😊

• 12月1日