※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お出かけ

同じくらいの月例で子供が歩き出している方、外食って結構行きますか?行…

同じくらいの月例で子供が歩き出している方、外食って結構行きますか?行く場合は、座敷だったり個室の場所にしてますか?
最近は外食に行きたい気持ちもあるのですが子供が座ってられなそうで行ってません。
子持ちのお友達とは、どちらかのお家で惣菜を買って持ち寄り食べるのですが…子持ちでない友達となるとそうもいかないかな?なんて思ったりしまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんにも気にせず行ってます!座敷があれば座敷を選びますが、なければないでそのまま普通に。私1人で子供たち連れて行っちゃいます😙

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごいです😳💓きっとお子さん達もいい子なんでしょうね☺️
    不安と食べた気がどうせしない…みたいな理由で行ってないのですが、なんとかなりますかね🤣ありがとうございます😊

• 12月1日
tama

行くけど、子持ちじゃない友達とゆっくり話しながら食べてーってのはなかなか出来ないですね😅
あとファミレスとかフードコートとかササッと行けるところに行く機会も増えました。
食べる補助しながら、自分のをかきこんで、友達としゃべって、食べ終わったら飽きてグズグズし始めるからおもちゃを出して気を紛らせて、、、大忙しです 笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはりそうですよね💦私もゆっくり出来ないかなと思って、なかなか子持ちでない友達は気軽にさせえず😭
    全く同じ感じなのですごく想像できます(笑)補助のほうばかりでママはゆっくり味わってられないですよね(笑)

• 12月1日

家族で外食はよく行きます。
座敷とかこだわらないですが、
子ども用の椅子がある場所がいいです☆

家族なら気遣わず子どものペースに合わせて過ごせるので問題ないです👌

友達なら…
ゆっくりお喋りは無理だと思うので、
さっと食べてさっと終わる外食なら
行けそうかなと思います😅
軽いランチ程度ですかね💦

外食で逆に疲れそうですが😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

家族ならパパにちょっとお任せ…とか出来ますもんね😚
    外食で疲れるのはわかります🤣💦やはりその場でゆっくりは厳しいですよね、、ありがとうございます😊

• 12月1日

月1、2回外食してます
座敷か個室があるなら選んでますが無くても普通に入ります
ご飯食べ終わったら遊び始めるのであんまり長居はしません

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😚!
    やはり子供は大人しくいてくれるほうが難しいですもんね🤣コメントありがとうございます😊

• 12月1日
ママ🧸

毎週外食してますよー😃
特に問題ないです、1歳前後の頃は少しうるさかったですが。
今は大人と同じように食事楽しんでます。
カフェやお寿司、焼肉、イタリアン、、カウンターのみのお店以外ならだいたい一緒に行けてます😊
子連れの多いファミレスなら行きやすいですよ😊
回数重ねると子供も徐々に慣れて行くと思います✨

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

毎週ですか🥺!!羨ましいです😂💓
    そうですね、知恵がついてきたら家じゃないところ で慣れますかね😚?ありがとうございます😊

• 12月1日