※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんはベッドやハイローチェアで寝かせる方がいいですか?上の子が暴れん坊なので、1ヶ月は実家にベビーベッドがあるけど…

2人目産まれたら、ベッド又はハイローチェアとかに寝かせた方がいいですかね?
上の子が暴れん坊なんで…笑

産後1ヶ月は実家にベビーベッドがあるから良いんですが…

コメント

ちい

ベビーベッドに寝かせた方がママも安心して過ごせると思います!
うちの子も凄い暴れん坊で、最初はソファーに赤ちゃんを寝かせてたんですが、もうヒヤヒヤして疲れちゃいました😂笑

ベビーベッドを設置してからは安心してトイレに行ったり、家事ができます✨

• R

R

ベッドだと置くスペースがないんですよね…😢😢

• 12月1日
 HaRi

移動出来るハイローチェアかバウンサーがあると便利だと思います❗️
ベビーベットは3ヶ月位で使わなくなるので💦

今3人目妊娠中ですが、上2人が男の子なので、自分の目が届くところに赤ちゃんは居させないと危険な気がしてます(笑)

• R

R

ハイローチェアも、子供によっては合う合わないあるみたいなので買うか迷ってて…
    結構いい値段するので…笑

• 12月1日
  •  HaRi

HaRi

そうですよね!(笑)
    私も二人目まではバウンサー使っていて二人目の時に壊れて処分してしまったので、次はどっちにするか迷ってます💦
    ただ、どちらにしてもベットよりは移動が楽で場所はとらないかと思います😌

• 12月1日
あんまんまん

日中はリビングにマットをひいてゴロン、夜は寝室で布団で添い寝です(^^)
うちは踏まれたりとか今のところ危険なことはないです😅
ハイローチェアも持っているので時々使っています!

• R

R

ハイローチェアどちらの使ってますか?

• 12月1日
  • あんまんまん

あんまんまん

うちは部屋が狭くて😱💦
    カトージからミニサイズのハイローチェアが出てたので、お値段も1万円弱でしたのでそちらを買いました。
    掃除する時とか、小さい子が遊びに来てちょっと避難する時とかに使ってます。
    離乳食の時の椅子としても使う予定です(^^)

• 12月1日
5児ママ

2人目はベビーベッドでしたが
幅とるので3人目からはハイローチェア使ってました😊
次もハイローチェア使う予定です😊
今は下の子のご飯食べる時に使ってます😊