※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんについてのお風呂のグッズについて質問があります。 ①体洗いスポンジはいつから使いましたか? ②バスチェアーはいつまで使っていましたか? ③リンスやコンディショナーはいつから使っていますか?

1歳0ヶ月の息子がいます。
お風呂のグッズなどについて教えてください😊

①お風呂で体洗うスポンジはいつから使いましたか?
②バスチェアーはいつまで使ってましたか?
③リンス コンディショナーはいつから使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①2歳ですがまだ使っていません。
②6ヶ月で抜け出したのでそれからは使っていません。その後はマカロンバスを使っています。
③1歳から使っています。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊

うちは顔はガーゼ、体は泡の石鹸つけて手洗いなのですが、はじめてのママリ🔰さんも手洗いですか?
    何か使った方が良いのか悩んでました💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も体も手で洗っています😃

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    手が安心ですよね😊

• 12月1日
ローラ

①2歳の娘はまだ!手洗いです😚
②バスチェアーは1歳半くらいで小さくなったので捨てました!次の子の時は多分買い直さないと思います😅
③私がノンシリコンのトリートメントを使っているんですが、私が使って手に余った液をつけてる感じです(笑)勿体ないのでわざわざポンプはプッシュしてないです🤭

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😊
    2歳でも手洗いなんですね❣️

バスチェアー、確かに狭くなりつつあります💦

なるほど!
    子供の髪をシャンプーしておいて、ママが洗う時にトリートメントの残りを付ければ一石二鳥ですね‼️頭イイです❣️真似っこさせてもらいます😄ワンプッシュだと多いな〜って思いながら、チビっと出しを頑張ってました。何気に難しかった…。

• 12月1日
  • ローラ

ローラ

チビッとだし難しいですよね(笑)
    余談になりますが🤣私が小さい頃にお母さんとお風呂に入ってて、お母さんがコンディショナーを髪につけている時に垂れてくる液を桶に溜めて、自分の髪の毛に見よう見まねで付けていたのが何だか大人になった気がして好きだったので自分の子供にも同じような事をさせたいと思い始めました🤣💓
    ぜひぜひ、やってみられてください💁‍♀️❤️

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

桶に溜めると、さらに付けやすそうですね❣️参考にします😄
    私自身かなりのロングなので、コンディショナー付けると結構使うので良さそうです♪

2人目のお子様で忙しい時と思いますが、返信ありがとうございます💓

• 12月1日
バルタン星人

2歳半ですが、スポンジは使ってません!バスチェアーは自分でおすわりが安定してできるようになった8ヶ月からはバスマット引いて座らせてます。1歳すぎに全身ソープがなくなったタイミングでリンスインシャンプーに変えました!

• にゃん

にゃん

スポンジは使わないんですね😄
    バスマットに座らせればバスチェアー使わなくてもいけそうですね!
    リンスインシャンプー時短になりそうですね😁

• 12月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちはマカロンバス使って、待ってる間も寒くないようにしてます!リンスインシャンプーはキャラクターボトルとかあるので、それ買いました!

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

キャラクターボトル良さそうですね😊
    息子のお好みがあれば買ってみようと思います❣️

• 12月1日
いっちゃん

①使ってません!頭も体も手で洗っています。顔はガーゼです。
②8ヶ月頃〜現在も使ってますが最近は抜け出して座ったり座らなかったりです😅
③1歳になる少し前にリンスインシャンプーに替えました!全身シャンプーだと髪のきしみが気になりだしたので…
髪もサラサラになって良い感じです😊

• にゃん

にゃん

体は手洗いしかしてなくて、良いのか悩んでました!手洗い続行します😄
    ベビーチェアー抜け出されると怖いですよね💦
    うちも髪の毛のきしみが気になってコンディショナーササッと塗ったりしてました。
    リンスインシャンプー見てみようと思います🙆‍♀️

• 12月1日
り

①大人と同じスポンジ?を使うこともあります!ボディソープは液体のビオレで大人と同じものを使っていて、よく泡立てるのに洗顔ネットみたいな丸いやつ使っています!
手でも洗います😊
②5ヶ月くらいまでだったような…💡つかまり立ち始めてからは使っていません!
③リンス類は使ってません!
薄毛なのと、ピジョンのシャンプーあまりギシギシしないので😊

• にゃん

にゃん

うちは、以前固形石鹸で、丸い泡だてネット使ってましたが、中々大変なので、泡で出てくるソープにして手洗いしてました!
    スポンジみたいなのがないと液体のビオレとか使いにくいかなって思ってましたが、泡だてネットも使えますね!

つかまり立ちしてからは、お風呂の縁とかに手をついて洗ってる感じでしょうか?
    どうやって洗って良いのか迷ってます💦

ピジョンのシャンプーで大丈夫かと思って買ってみたのですが、うちの息子の髪が傷んでるのか、きしんでしまって悩んでました😭

• 12月1日
  • り

つかまり立ちからはお風呂の縁に掴まらせたり、大人の太ももで挟んで固定したり、普通に立っちができるようになったら壁にくっつくおもちゃで遊ばせながら洗ったりしてます😊
    お風呂の縁だと頭とか洗う時の泡が浴槽に入っちゃうので
    お湯ためない時はよくしていました!

ピジョン使い終わったら
    リンスのいらないメリット♩にしようかなと思っていましたが、どうでしょう?☺️
    使っていないので感想は言えませんが💦

ベビー用コスパ悪いのと
    置くスペースがなくて
    どんどん大人と同じものになっていってます😁💦

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど!お風呂の縁だと泡入っちゃいそうですね💦

ベビー用は確かにコスパが良くないかもですね💧
    大人用か、一度買って容器だけ使い回しとかになるかもです。
    実は、メリットも買ってみたのですが、合わなくて😭どんだけ頭擦ってるんだ?ってなってたのですが、もしかしたらロン毛過ぎるのかもと思ってきました。普段は癖っ毛で肩くらいなのですが、洗うと髪の毛が肩甲骨の辺りまであります💦💦

• 12月1日
にゃん

皆さんありがとうございました❤️
ご意見参考に、体は手洗い続けます😊

バスチェアーは、抜け出すか狭くなるまで使ってみますね❗️

コンディショナーは髪の毛キシんでるとこに塗ってあげるようにしてみます❣️