※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
サプリ・健康

2週間前に風邪をひいて、まだ治りません、、一時期、咳が酷く、一旦良く…

2週間前に風邪をひいて、まだ治りません、、

一時期、咳が酷く、一旦良くなったもののスッキリと治りきりません(T T)

むせるような咳がずっと続いていて、昨日から左の肋骨?横隔膜の辺り?が痛いです。

呼吸器科に行って薬はもらってます。

仕事も始まったし、もっとシャキシャキ動きたいのに、咳とだるさで思うように動けず、それもストレスです。。。

風邪を早く治す方法教えてください!

コメント

ローラ

私も妊娠後期に入ったくらいから咳が1ヶ月くらい続きました😅
咳喘息ってのが流行ってるみたいですよ!
寝る時にマスクして加湿器で湿度を60くらいにキープして、うがいや水分補給、あと私の場合はスティックタイプの袋に入ってて粉状の龍角散にお世話になりました。あと、寝る前と起きてからホットミルクを飲んで膜を張る事で少し緩和されました。
もう既にやられてたらごめんなさい(´д`.)

なつき

そういう風邪か流行ってるそうです。
私も咳が酷くてしかも長いを繰り返してます😅

痛みに関しては湿布貼ったりした方が楽です。
後は咳をする時など胸を開くことを意識するとましになります。

咳に関しては加湿が大切です!
私は常にのどぬーる濡れマスクをして、のど飴やトローチなど舐めていました。
後は葛湯でのどをあたためたり、喉にいいハーブティー飲んだり、、、

鼻水がもし出ていたら、口呼吸になるので鼻水止めの薬などで鼻を治すと咳も治まってきます。

tom

私の母も一度咳が出ると長引くタイプみたいで、咳のし過ぎで骨にヒビが入ったりするみたいです💦
治療のしようがないので自然治癒を待つのみですが…
寝る時はマスクをしたり、ちょっととろみをつけた緑茶などが風邪予防になるみたいですよ!

眞ちゃんママ

気管支喘息じゃないか~と思いますよ。病院で、レントゲン等をとると解りますよ。咳には、大根を食べやすい大きさに切りハチミツと一緒入れて置き、大根も食べられるし、汁をお湯で割って飲んで寝るといいですよ。それと肋骨辺りに湿布を貼って寝るのもいいですよ。

くまはちみつ

こんばんは

咳はまだ出てますか⁉️
スッキリしないのって本当辛いですよね💦

あたしも去年2月に風邪を引いて病院で薬を飲んでました。
しかし全然良くならず🙄そのうち長男がインフルで熱が下がらず再度病院に行ったら血液検査で炎症反応ありで入院になり🙄付き添うことに💦 その間も薬飲んでずっとマスクしてました❗️
でもいっこうに良くならず長男退院後アレルギー科がある内科に行ってレントゲン撮ったら痛いと思ってた所が少し炎症反応みたいなのがあり、血液検査しましようと💦
そしたら次の日病院から電話あり、マイコプラズマ肺炎でした。そこから点滴通ったり薬飲んで治ったけどそれから落ち着くまで1ヶ月位かかったかな💦
本当辛いようなら調べてもらってみてくださいね❗️

お大事に❗️早く良くなりますように👍