※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

トイトレ用のトレーニングパンツはいつごろ用意すればいいですか?何枚ぐらい必要ですか?アドバイスお願いします。

トイトレ で使用するトレーニングパンツ(布のもの)はどれくらいの時期に用意しましたか?また、どの層を何枚くらい用意しましたか?今悩んでるので、アドバイスください(>_<)

コメント

3枚セットのものを買いましたが、正直普通のパンツでよかったなーと思います(笑)
トレパンでも漏れますし、洗濯して乾くのが遅めです。
何層かは忘れました💦

• あずま

あずま

洗濯が大変って話聞きます💦どっちにしろ漏れてしまうなら普通のパンツでもいいですかね☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

乾燥機を使ってるので、6層のものを6枚買いました(保育園用含む)💡
絵柄が気に入っているので、未だにトレパンです🤣
ちょびっと出てしまった時には安心かなーと思います☺️お子様の好きな絵柄であれば、布パンでもトレパンでもいいと思いますよ!

• あずま

あずま

子どもが好きな絵柄だとはく気になってくれますかね✨今度いっしょに選びに行こうと思います☺️

• 12月2日
ys

6層のを2枚買ってみましたが、何層でも動いているので脇の隙間から漏れてびしょ濡れになりました😅
ズボン履く時にモコモコするし乾くのは遅いしすぐに使わなくなり普通のパンツにしました!!

• あずま

あずま

お店で6層のを触ってみたら想像以上にもこもこだったので、迷っていましたが、まずは6層の1枚買って試してみようかと思いました☺️

• 12月2日
🌈

ママリで層になってるものは乾きにくいって見たので普通のパンツ買いました!まだ出番ないですが( 笑 )
パンツ履かせてその上からオムツ履かせれば漏れてこないって他のママさんが言ってました!

• あずま

あずま

オムツを上から履かせる方法もあるんですね‼︎わざわざトレパン買わなくていいから助かるかもです✨参考にします‼︎

• 12月2日
なぁ〜お

2歳半頃(暑くなる頃)に、トレパンでなく普通のパンツ買いました。そっちの方が不快感感じたり、洗濯してもはやく乾くと思ったのでトレパンは買いませんでした。

• あずま

あずま

トレパン買ってない方も多いので、迷ってましたが、まずは1枚試してみようかと思います☺️

• 12月2日