※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happystar
妊娠・出産

19週2日で初めての胎動を感じていない不安。皆さんはいつ頃感じましたか?初妊娠の36歳女性です。

おはようございます!
初投稿です。
寒くなってきましたねー皆さん体調管理には気をつけてください!

さて、さて、私からの質問です。というか、不安要素…

初めての胎動について
19w2dですが、まだ何も感じません。
気付いてないだけ?お腹の赤ちゃんは元気なのか?とファになってしまいます。

皆さんはいつ頃感じましたか?

36歳
初妊娠です!

コメント

はーちゃん

わたしは20w3dで胎動がわかって、胎動ムービーが撮れました!
わたしも初産です!
初めての人は遅いらしいので心配無いと思います!

あちゃん

私は胎動感じたの
20週普通に超えてました😂😂😂
周りは18週とかで感じてるとかそういうのだったので
めちゃくちゃ不安でしたよ(´・_・`)

にくまん

私はお腹にお肉が着きすぎているのか全く分からなかったです(笑)
5ヶ月位で動いたかな??レベルでしたよ😄

たお

16wごろに、これが胎動かな?という動きがあり、それ以降、動きがない日は不安になったりしましたが、20w2dの今はよく感じます。
じきに感じるようになるので、検診で異常がなければおなかの赤ちゃんを信じてあげましょう👶

ママリ

おはようございます☀️
わたしも初産ですが、20wすぎてからじゃないと感じませんでした!!
早い方はもっと早く感じると聞いたので不安になっていましたが、最初はポコッて感じから始まり、徐々に強く感じられるようになりますよ😊

みかん

一人目のときは私も全然わかりませんでした!でも病院で健康と言われてるなら心配不要ですよ!
今二人目妊娠中で、一人目で胎動ってどういうものって既にわかってるのでわかりやすいですが、一人目だとわかんなくって当然だと思います😊

逢ちゃんママ

私も初産からか、
なかなか感じられず不安の毎日です😭
友達とかは5ヶ月初めで感じたと言っていたので…
でも毎日、今日かな?今日かな?
と楽しみに前向きに過ごすようにしています🙆
お互い、早く胎動感じれるといいですね💕