※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の習い事について悩んでいます。ベビースイミングか幼児教室を考えています。母子分離のベビースイミングや幼児教室の利点について知りたいです。

子供の習い事についてです!

11ヶ月目前女の子になにか習い事でもと思っています。

とりあえずベビースイミングか幼児教室がいいかな?と考えております。

そこで質問です。
まずベビースイミングはどこを見ても親子一緒にというところで、この月齢だからか母子分離はありません。
私も入るとなるとちょっとめんどくさいなと思ってしまいました。
都内でもし母子分離のベビースイミングがあれば教えていただきたいです。

幼児教室は本当にいいのかよくわかりません。
お値段もピンキリでそこそこします。
小学校受験とかは考えてないです。
行っている方のお話聞きたいです。

よろしくお願いします!



コメント

ともにゃん

最後半年くらいから幼児教室に行かせてます^_^
私は、息子が全然寝なくて、頭使えば寝てくれるのかなと思って通わせ始めました😃
レッスンの後は爆睡してくれて助かってます。
月齢にあった絵本、遊び方、マッサージの仕方とか教えてくれて家にあるものでもやれるように教えてくれるのでいいです^_^
息子も楽しそうだし、私はママさんとも話せるし50分という時間もちょうどいいです‼️
値段は高いけど、先生やママさんと話すのはすごくリフレッシュになるのでもう少し通う予定です♪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    お子さんが楽しそうで、ママさんご自身もリフレッシュできるいい時間なんですね✨
    うちも検討してみます😆

    • 12月1日