※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲んでくれない状況。母乳は足りているが、哺乳瓶からも飲んでほしい。何か解決策はありますか?

生後4か月の第一子です。2か月まででは混合だったのですが、3か月頃から哺乳瓶拒否が始まりミルクを飲んでくれなくなりました。哺乳瓶のメーカーや乳首のサイズを変えたり、搾乳を入れてみたりと試してみたのですがダメでした(><)母乳で足りてはいるようなのですが、哺乳瓶からも飲んくれるととても安心します。何か方法があれば願いします🙇‍♀️

コメント

iso

母乳がよく出てるからミルクの補充が必要ないのでは?

それに、月齢から、もうすぐ離乳食がスタートですよね。
離乳食始まってしばらくするとストローを始めるし、哺乳瓶は卒業でもいいんじゃないのかなと思ってしまいました。

• れなれな

れなれな

一歳前には保育園に預ける予定なので、哺乳瓶も飲めるようにしたほうがいいのかなと思ってました💦

なるほど!離乳食始まったらストローに慣れさせる方向でやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日