※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dの初産婦が前駆陣痛か本陣痛か不安。痛みが強くなり規則的になったが、まだ我慢できる。10分間隔で病院に連絡すべきか悩んでいる。指2本分子宮口開いている。

☆前駆陣痛か本陣痛か?☆


38w5dの初産婦です!

1週間ほど前から生理痛ぐらいの
前駆陣痛が続いてたのですが
昨日の朝から顔をしかめるほどの
痛みが出てきてますが
まだ我慢出来るほどです。

昨日までは間隔はバラバラだったのですが
今晩あたりから規則的になってきて
腰もだんだん痛くなってきてます。


10分間隔になれば病院に連絡を!と
言われてるのですが…

まだ我慢出来るほどの痛みだし、
これも前駆陣痛なのでしょうか?

陣痛ってこんなもんなのかな?
と半信半疑です(´;ω;`)


皆様のご意見お待ちしてます!


※前回の検診では
指2本分ほど子宮口
開いていると言われています!


コメント

응

まだ早いかもですね〜
経産婦ですが下の子の時の間隔はこんな感じでした...
ただ一度遠のいてくれる時間5ー10分開くがあったりって感じでした...

  • 응

    そして痛みはまぁ我慢できる感じでした笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだ早いですよね。。
    毎日のように前駆陣痛が続いてて常にソワソワしちゃって(笑)
    もう少し様子見てみます!

    • 12月1日
  • 응

    本陣痛ば全部8分5分7分とか10分以外になってきて初めて来るんじゃ?!ってなるのかもです..

    上の子は10分切ってから
    12時間後に産まれてからるので笑

    そわそわしますよね~ただ3分間隔は痛みが来てる1分弱息止まってるくらいには痛いと感じてました
    待って待って今無理...(無言)だぁぁ!いてぇ!!!って感じ笑笑
    もう少しで会えますね👶🏻

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分切っても12時間後やったんですね!(´・ω・`;)

    今の状態より痛みが強くなるのか。。💦
    未知すぎて怖いけど早く会いたいので頑張ります!
    早朝なのにありがとうございました!

    • 12月1日
ら

まだ前駆陣痛だと思います!
私は前駆陣痛中常に生理痛のような腰痛がありました!痛みが続いていて前駆陣痛なのか本陣痛かわからなかったですが、陣痛はその腰痛の中にまたずば抜けて痛い(痛くて黙り込む)腰痛がくるのでわかると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!初めてなので全然何が何だかわからなくて…
    腰痛の目安、分かりやすかったです( ˆωˆ )

    • 12月1日
にゃにゃ

まだかと思います💦
上の方が言ってるように腰痛はずば抜けて痛くなります!
あと看護師さんから言われて自分も実感したのは寝れてればそれは本陣痛じゃない!っていうことですね😂

自分の子供のときの間隔はこんな感じでした!ちょと行くのが遅かった気がしますけど😅
参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    寝れないほど痛くなるって事ですもんね!
    今まで間隔がバラバラで
    初めてこんなに規則的になったので、ちょっと1人でびっくりしちゃって、、笑

    今もまだ間隔は短くなってるものの10分切ってないのでもう少し様子見てみます!
    画像もありがとうございます!

    • 12月1日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    自分も前駆陣痛のとき間隔そろったかとおもったらバラバラに、、、って言うのが続きました
    規則的になると、え、これ、え?ってなってました!
    前駆陣痛のとき少し入院してて、陣痛室を行ったり来たりの状態でした😂
    でも全然進まないから家に帰ったら家に帰ったその日に本陣痛が来ました笑
    あ、あと、自分はですが、いたいときは喋るのもままならなかったです!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく今そんな感じです!

    旦那もまだ仕事で帰ってきてなくて1人で不安で余計に( ノД`)
    10分切るのが続いてきましたが、帰らされるのも嫌なのでもうちょい耐えてみます!

    • 12月1日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    1人なのは不安すぎますね😖
    しかもこの時間だから誰かに相談しようにも誰も起きてないですもんね💦
    頑張ってください!
    だんだん赤ちゃんと会える日が近づいてますね✨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。
    でもすぐ回答頂けたので
    すごく安心しました!
    早朝に回答ありがとうございました!
    もう少しで会えるので
    頑張ります( ˆωˆ )

    • 12月1日