※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junko
ココロ・悩み

38週で陣痛待ち中、マタニティブルーかも。感情がコントロールできず、泣いたり不安に押しつぶされたり。主人との違いに悲しみを感じ、赤ちゃんに会いたいのに涙が止まらない。

38週陣痛待ち

マタニティブルーなのかな。

感情がコントロールできない。

勝手に泣けてきたり、不安に押しつぶされそうになったり
イライラしたり。

負のループ。

単身赴任の主人に助けを求めたけど。
私は出産
主人は仕事。
向いている方向が違う事がわかって
余計に悲しくなった。


赤ちゃんに会いたいのに
みんな楽しみにしてくれてるのに
何日か前まで幸せだったのに


急に涙が止まらない。
変だ!って

わかってるのに、自分ではコントロールできない。

子供の前でも、暗い顔をしてしまう自分に
自己嫌悪。

コメント

deleted user

もうちょっとですねー😊
出産前のイライラや不安感めっちゃわかります。
旦那さんがすぐ隣にいないのも不安ですよね。
でももうちょっとで人生で一番っていうくらいの幸せが待ってますよ✨✨
ホルモンバランスが崩れ倒している時期なので、コントロールできる人なんていませんっ😃
泣きたい時は思いっきり泣いて、スッキリしてくださいね😊
無事元気な赤ちゃんが生まれますように🙌✨

  • junko

    junko

    間違って下に返信してしまいました💦
    返信ありがとうございます♡

    • 12月1日
かちゅみ

こんばんは!大丈夫ですか??

妊娠中って楽しみだけど、出産が近づけば近づくほど、陣痛への不安とかこれからの育児の不安とかに急に襲われることありますよね。ホルモンのいたずらもあるのかもですが。

頼りたい旦那さんが近くにいない、気持ちを共感してもらえないと余計に悲しくなっちゃうかもしれないです。

ただ男の人には分かんないことかもしれないですね。
解消されるか分かりませんが、不安なこと、悲しかったこと沢山ママリで吐いてください。きっと共感してくれるママさんたくさんいると思います!
陰ながら応援してます!

  • junko

    junko

    急に心配症になったり😰
    上がったり下がったり
    自分で情緒不安定だと思えるほど
    おかしくなっていました。
    頼れるのは主人より
    経験者ママですね♡笑

    お返事くださってありがとうございました😊

    • 12月1日
アースラ15

私も38週後半で陣痛待ちです!
少し前まで出産が物凄く楽しみだったのに、ここ3日前位から鬱々としているというか…
色々やる気が起きないし、妊婦の緊張感が無くなったというか😓

これといった理由もないのに暗い気持ちになってます😭

私の場合は、自由にあちこち動けずずっと家にいるストレスなのかな?と薄々感じてはいます😓

胎動が未だにダイナミックで痛いし、足の付け根もたまに激痛でそういう事も含めて疲れてきてしまいました💦
大変なのはこれからなのに😭

しんどいけど耐えるしかないですよね…
お互い頑張りましょう😭😭😭

  • junko

    junko

    同じ週数ですね!
    本当にやる気が起きない日
    ボーッとしてしまう日
    誰も話したくない日
    急に掃除したくなる日
    誰かに会いたい日

    本当に自分がおかしな。と思います💦

    足の付け根痛いです!!
    急にイテテとなります。
    子宮口あたりが押されてるような突っ張り感。
    少しずつ、少しずつ
    疲れちゃいますよね。

    十日予定日です♡
    お互い頑張りましょう♡
    お返事くださってありがとうございました😊

    • 12月1日
junko

夜になるととても落ち込んでたり、急にやる気がでたり
自分でも自分がわからないほど💦
家事がはかどったり
何もしたくない。って思ってしまったり。

お返事くださってありがとうございます😊