※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
ココロ・悩み

東京23区でおすすめの精神科医をご存知ですか?家族にイライラして1人になりたい気持ちが強くなっています。自分の行動に怖さを感じています。助けてください。

東京23区でいい精神科知ってる方いませんか

助けてください 、旦那も子供も邪魔に思えて1人になりたいと思ってしまいますこんな自分が嫌なのに
1人になれた時の生活を想像するとわくわくしてしまいます
子供の腕を引っ張ったり頭を叩いたりすることに
抵抗なくなっている自分が怖いです
たすけてください

コメント

ゆんちゃんっ

毎日子供と冷たい職場の奴隷のようでなんのために生きているのか分からないです

大丈夫ですか??
まず、精神科へ行かれる前に区役所の保健師さんがいる窓口に相談されてみてはいかがですか?
お子さんを預かってもらえるところを一緒に探してくれると思います。そこから、病院へ行くのがいいと思います。精神科って、待ち時間も長いですし、待っている方たちもとても神経をとがさせていたりして、2歳児のお子さんを連れて行くのは難しいと思うので😔

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

子供は保育園へ行っているので仕事が休みであれば行けます。専業主婦の方に比べたら子供と接する時間なんて少しなのにすぐイライラしてしまいます
    たしかにやみくもに病院を探すよりまず保健師さんがいいですね 、

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    何か、そう思う、イライラしてしまう原因はあるんですか??
    そう言ったことをまず保健師さんに相談した方がいいと思います。急に精神科にいっても、子供のことまではサポートしてくれないと思うので😭

• 12月1日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

結婚出産を後悔しています
    時間もお金も自分の為だけに使えていた頃に戻りたくなります
    結婚前に水商売をしていて正直かなりキラキラした生活をしていたので今の生活が苦痛で仕方ありません
    私自身がクズなだけです、
    旦那は付き合ってる時はチヤホヤしてくれましたが、私が子供を産んでボロボロになると外で女と遊んでました
    惨めで辛くて毎日なんのために生きているのか分からないです

• 12月1日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

なんだそんなことかと思ったらすみません 、自業自得なので厳しい言葉を掛けたくなると思いますが それならもう無視して下さい 、コメント下さりありがとうございます

• 12月1日

退会ユーザー

それはお辛いですね。そして、お気持ちよーくわかりますよ。私の方が歳は上だと思いますが、私も独身時代はキラキラした生活をしてたと思います。
    休みの日は都内でお買い物をして、ルミネに行くのが楽しみで。仕事終わりに都内に行ってただブラブラしたり、銀座行ってブラブラしたり…
    結婚して子供が生まれたことを後悔したこと何度もあります。
    たまに、子供と過ごしていてこれでいいんだ、幸せだと思うこともあれば、悲観することもありますよ。

だって毎朝子供に合わせて早起きして、ご飯を作り公園へ行き、周りに気を使いながら買い物をして、昼寝をやっとさせたら夕飯の支度、夕飯あげたらお風呂、今度は寝かしつけ、そんな生活を2年してるんです、飽きてこない人間なんていませんよ。

そして旦那さん。浮気はダメですね。旦那さんが寄り添ってくれたらまた、気持ちも違いますよね。

一度、区役所の保健師さんのところへ行くのがいいと思いますよ😌場合によっては1週間お子さんを預かってくれる施設紹介してくれたりします、

• 12月1日
west

私は以前は鬱病、今は統合失調症持ちで、ずっと精神科にかかっていました。
都内在住でしたが、練馬区の小茂根にある東京武蔵野病院、または秋葉原の駅前の秋葉原ガーデンクリニックという所、良いです。

ただ私もまずはいきなり病院より保健師さんに話すのがベストだと思います!!
私の病院の担当の先生も地域の保健師さんを活用しなさいとおっしゃってましたよ!!
詳しく話してOKです。自分の置かれている状況を説明出来たら、頭も整理されるかもです!(╹◡╹)b

よっしー

他の方への返信を
読ませて頂きました😔
遅かれ早かれチヤホヤ
される時代って
終わっちゃうと思うので
今が踏ん張り時だと
思いますよ😩
旦那さんの浮気?に
ついては殺意だとは
思いますが…😩

私も結婚、出産、離婚前は
夜の仕事もしてたし、
セフレとかもいたし、
かなり自由な生活してたので
しばらくはなんで
こんな事やってんだろー
って思ってました😭

愛されるというより、
どんな形でも必要と
される事が嬉しかった
なーって今は思います。

全てを子供の為に犠牲に
しろとは思わないですが、
産んだ以上は責任が
あるので、お子さんの為に
自分の為に生きるしか
ないんですよね。

昔の自分に戻るには
全てを捨てるかしかなくて
それは親である以上は
選択肢にはないのかなって。
もし、本当に自分が
可愛くて仕方なくて
もう子供も旦那もいらない!
って捨ててもいい!って
覚悟があるのであれば
離婚や、子供は施設とか
そういう選択肢も
なくはないと思います!

完全に昔の自分に
戻れなくても、
育児しながらおしゃれや
保育園に預けてる間とかに
1人の時間過ごしたりとか
上手くリフレッシュ
した方がいいですよ!

毎日毎日なんで
こんな事やってんだろ
あーあって下ばかり
向いてると、下にしか
いかないので、
現状で自分が少しでも
満たされる方法を
模索するしかないと
思います😭

はじめてのママリ🔰

すごい分かります…
怒鳴り散らして叩いても平気な自分に、もう終わってるなと思います。特に上の子。可愛いとさえ思えなくなっている

他人の子は可愛いのに。

そのせいか、食欲が異常になりました

私より子供らが可哀想だと思うのだけどどーしようもない

保健師さんに相談しても、そうだよねー今だけよ。大変なの。とスルーされる。

私も精神科にかかった方がいいのかな