※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

怒りすぎてしまい、子供に可哀想だと感じています。同年代のママに相談したい。感情的になり、毎日3歳の子供に怒りすぎているか考えています。

毎日毎日怒りすぎてしまいます😭
顔色見てるこどもたちが可愛そうなのですが止められませんm(_ _)m同じ年頃のお持ちのママ様、どんな感じですか?😭怒って言っていることも分かり言葉もよく喋るのでついつい感情的になってしまい…まだ3歳にもならないこに怒りすぎなのかなと考える毎日ですm(_ _)m

コメント

バルタン星人

とても分かります。こちらの顔色を伺っていて、つい睨んでしまうことがよくあります。それ以上したら怒るよってゆう目線で睨みつけてしまいます。子供は顔色を見てヤベェと思ってやめたり、たまにこれがしたいの!!って怒ってるの分かっててワガママ言ってくることがありますが、そんなワガママゆーてええねんな?って恐怖感で黙らせてしまいます。恐怖で抑えつけるのはダメだと分かっているんですが、優しく注意して促すとか出来なくて。。。

ママ🧸

怒っちゃいます、、
私ってこんな怒るの?!って自分でもびっくりするほど怒ってます。
可愛い可愛い我が子なのに、とことんイライラさせてくれますよね、、

寝る前はたくさん大好きと伝えて、たくさん怒ってごめんね、ママも色々あって大変やねん、、😢とかブツブツ話して聞いてもらってます😅
子供はウンウンと聞きながらヨシヨシしてくれます。

1日の最後ありがとうと大好きを伝えられたら良しとしてます😊❤️

イルカ

わかります。怒りたい気持ちf^_^;
自分ま最近まで、怒っていました。第二子妊娠していて、余計にイライラしていました。
怒った後上の子が泣いてる顔をみて、後悔して涙が止まりませんでした!
おもちゃ片付けて、早くごはん食べてって言っても、嫌だ、やらないしか言ってこない!(−_−;)

ママが怖い、ママが嫌い、だんだん寄って来なくなり、かなり寂しい思いをしていました。
最近パパにこんなことを言われました。
まだ800日ぐらいしか生きていない子供を相手にムキになるなよっと!
いくら、言葉を話せても、理解出来ても、まだまだ子供だから、無理をしないように、好きにさせてみたらどう?怒るだけ、損することに気づくよ!自分も子供も周りの人みんないい思いしないでしょう?って言われましたf^_^;

それから、作戦変更して、怒るより、話をするようになりました。
ててを繋いだり、ハグしながら、ダメだよじゃなくて、ダメの理由を説明するようにしています。^_^

何日続くと、子供にも変化が、怒る時より、話を聞くようになりました。何をしてって言ったら、ママ〜やらないとママ怒る?って聞くようになりました。素直にやってくれます。

今はママと仲良くなりました。^_^

長くなってごめんなさい。^ ^
大変だけど、頑張りましょう〜