※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

スリングの使い方がうまくできず、赤ちゃんに適合しない悩みがあります。おすすめのスリングを教えてください。

おすすめのスリングありますか?
いくつか持ってるのですが上手く使いこなせないままタンスの奥です。
現在妊娠中で2人目は新生児期からバタバタ動くことになりそうなのでスリング使いこなしたいです。

スリングに赤ちゃん入れるとうまくフィットせず、首が詰まって苦しそうにみえて、息が出来てるのか不安で結局やめてしまってました。

皆さんはどちらのものを使ってますか?おすすめ教えてください😊

コメント

スリングっぽい抱っこひもですが。
ベビーケターン使ってました!
よく寝てくれるし、心地が良いみたいてした✨

• ママ🧸

ママ🧸

ホームページ&使い方の動画見てみました!可愛いし良さそうです!長く使えますね!
    位置も高くて密着具合も赤ちゃん心地よさそうです、、❤️
    赤ちゃんの足をMにして入れるの難しくなかったですか?他のスリングでもこんな感じなんですが泣かれたりでうまく出来ず、、

• 12月1日

退会ユーザー

ちょっと手こずるのは最初だけで、慣れると普通の抱っこ紐よりサクッと簡単に装着できました♪
    軽いし小さくなるので持ち運びもバックに入れられてたすからました✨

もう一つアップリカも持ってましたが、結局2歳過ぎまでベビーケターンをメインで使用していましたよ。

• 12月1日
ちっぴ

ミニモンキー使ってました!
横抱きで、入らなくなるまで重宝しました😂

• ママ🧸

ママ🧸

ホームページチェックしてみました!横抱きはバナナ抱きと説明書きされてた抱き方ですかね!
    サイズも調整出来たり、セーフティベルトもあって高機能で良さそうです✨
    中に赤ちゃん入れるのは難しくなかったですか?

• 12月1日
  • ちっぴ

ちっぴ

そうです、バナナ抱きです🍌🐒

なれたら全然難しくなかったですよ~!最初はYouTubeで付け方ひたすら見ましたが😂

抱っこ紐はミアミリーも買ってましたが、ミニモンキーに入れるとあら不思議、一瞬で寝て、降ろすまで起きなくて楽だったのでめちゃくちゃ楽でした🤟🏻

• 12月1日
ままり

今はもう動きまくるのであまり使ってませんが
まだあまり動かない時期はコニー使ってました!
慣れたらすんなりつけれます!

• ママ🧸

ママ🧸

コニー気になってました!
    動画改めて見てみましたが安定感あって入れやすそうですね!そして見た目も可愛いです❤️
    新生児期からとありますが退院してすぐの時期からでも大丈夫ですかね?
    ふにゃふにゃの赤ちゃんを縦に抱いて中にうまく入れられるか、、😭😭💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

すぐでも大丈夫みたいです!!
    同じく私もうまくいれられるか怖かったので1ヶ月経ってから使いました😂

• 12月1日
みんみん

私は1人目でババスリングが活躍しました(^^)良く寝てくれて窮屈になる4カ月くらいまで毎日使っていましたよ(^^)

しましま

リングスリングとパウチスリングを使っています。パウチスリングは万能で新生児から3歳まで大活躍って感じです。パウチスリングは腰がしっかり座ってから、コンパクトで手軽に使えるので、サブに使いやすいです。
シンプルなリングスリングは上の子追っかけたり活動的な2人目ママでも、両手は空くし身軽で動きやすくていいですよ。

今お持ちのスリングはどのようなタイプでしょうか。それがわかると、使用時の問題点や、違うタイプのおすすめなどしやすいかなと思います。

• しましま

しましま

リングスリングは万能で新生児から〜です、ワケわからないことになってますねすみません😅

• 12月1日