※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
その他の疑問

車に詳しい方教えてください🙏知り合いから譲ってもらった車が車検してす…

車に詳しい方教えてください🙏

知り合いから譲ってもらった車が車検してすぐに壊れてしまいました💦
15年前の車ですが走行距離は10万もいってません!
修理に35万ぐらいかかるみたいなんですがなおした方がいいのか、新車を買おうか悩んでいます。

もともと2年乗って新車にする予定でしたので、もう新車買った方がいいのでは?と思うのですが、旦那は2年間乗れたら節約になる!って言って修理押しです
でも2年乗れる保証もないし不安です
新車を買うなら高い買い物なので私もどぉしたものかと😭

ちなみにスタッドレスもないので購入しないといけないです💦
いろんな人の意見が知りたいです!🙏

コメント

ゆう

新車買ったほうがいいと思います。今は色んな支払い方法がありますから安く買えますし☺一緒にディーラー行ったら気持ちも変わるのでは😄?

• ももも

ももも

回答ありがとうございます✨私も新車にしたいけど、2年乗れたらもったいないっていう気持ちもあって😂
    優柔不断炸裂してます。
    ちなみになーさんはなんで新車の方がいいと思いますか?

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

新しいもの好きなのもあります😂走行距離が短くても15年前ですよね?スタッドレスってことは雪国だから腹の劣化具合もどんなものか気になります。

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

燃費もかなり違いますしね、長い目で見たら新車のほうがいいのかなと思います☺

• 12月1日
  • ももも

ももも

新しい物好きなんですね😆
    雪国ではないんですが1ヶ月に1.2回雪が降りやすい道を通るのでないと困るんです💦
    腹ってなんですかね?😂
    やっぱり燃費もですよね!

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

雪国だと融雪剤などをまくので車の腹(底?裏面?)にそれがついて劣化するんです。だから中古車は雪国以外、逆にバイクは雪国の(冬は乗らないから状態がいい)って言われたりもします☺

• 12月1日
  • ももも

ももも

そうなんですね!!!初めて知りました✨もし中古車を購入する事になったら頭に入れておきますね🙇‍♀️
    ディーラーに一度行って話聞いてみます!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 12月1日
ゆきち

そこまで詳しくはないですが、私なら新車買います✨
走行距離10万いってないにしても15年も前のだし、維持費(ガソリンなど)考えたら15年も前のに比べたら今の車の方が燃費はいいと思いますよ。
総合的に考えると今の車のままで節約にはならないかなぁと。
一度見積り出してもらうついでにいろいろ詳しく聞いて考えてもいいと思います✨

• ももも

ももも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にちょっとしか乗ってないので実際の燃費わからないんですが15年前にもなったらやっぱ違いますよね!

そこらへんも話してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日
莉菜

修理してもまたすぐ潰れますよ😭💦💦
新車買いましょ😽

• ももも

ももも

遅くなりましたがお返事ありがとうございます😊
    新車検討することになりました💓

• 12月2日
あすな🌸

夫が車両整備士です!今仕事に行ってて、本人に聞けないのですが💦

35万かかるってことはエンジンかバッテリーとか、その辺りのお金がかなりかかる箇所の修理があるんですかね?🤔
一度直してもまた不具合起きると、部品がなかなか買えなかったりするかもですね…夫も以前はかなり古い車乗ってて、よくネットで中古の部品買ってました。

うちは中々の薄給ですが、夫がディーラーの整備士なので新車買いましたが新車中古車1台ずつローン払いながらも貯金出来てますよ‹‹\(´ω` )/››

• ももも

ももも

遅くなりましたが回答ありがとうございます😊
    部品買って自分でできるのいいですね👏羨ましい✨
    確かに古いから新品がないかもって言われました!
    新車検討することになりました♩ありがとうございました💕

• 12月2日