※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
子育て・グッズ

腹ばい、うつ伏せ練習で悩んでいます。痛めたり骨折しないか心配で、やり方も不安です。健診で相談して教えてもらえるでしょうか?江戸川区に住んでいます。

腹ばい、うつ伏せ練習恥ずかしながら最近始めました。
遅すぎますよね💦
でも上手く出来ずどうすればいいか分かりません。
ゴロンとうつ伏せする時どっか痛めて骨折や脱臼したりしないか怖くてゴロンとするのに時間かかります。
それにやり方あってるか不安。
タオルをくるくる巻き首のあたり?に置いた方がいい?
何も置かず見守るだけがいい?
もうすぐ健診があるのですが上手くできないこと相談したら教えてくれるかな?
集団健診?だから教えてくれないかな?
うつ伏せ練習ってしなきゃいけないことかな?
必要なのかな?
練習せず自然に出来た方いますか?
どうすればいいのだろう?
住んでいるのは江戸川区です。

コメント

ゆず

私は、練習しませんでした!!

  • もえり(29)

    もえり(29)

    首が座ったのはいつ頃ですか?

    • 12月1日
  • ゆず

    ゆず

    たしか3ヶ月後半には首座ってたと思います!

    • 12月1日
あゆみん

練習してないですが、自然にできました😂

  • もえり(29)

    もえり(29)

    首が座ったのはいつ頃ですか?

    • 12月1日
ゆー

最初からうつ伏せで
床に寝かせて
首を持ち上げてられなくなったらおしまいにしてました。

寝返りの練習は
仰向けに寝かせて
横向きに寝ないと届かない
位置にお気に入りの
おもちゃを置き気を引く為におもちゃを動かして
手を伸ばしたら
届きそうで届かないぐらいで
おもちゃをずらしていき
足や腰辺りを
寝返りする為の補助で
少し押してあげたり
おさえてあげたりで
ゴロンといくのを
何回かやって覚えさせれば
寝返りするようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習やったことないです!

はじめてのママリ🔰

練習しなくても、本人が自然にやるたくなるまで待ってみるのもありかなと思ったりもします😄
首が座っていたら、おもちゃなど音がなる物を斜め上から振ってみたら自然と首持ち上げてきたような気がします🙂