※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんの朝帰りが多く、今月は数えてみたら7回も朝帰りでした。社長や…

旦那さんの朝帰りが多く、
今月は数えてみたら7回も朝帰りでした。

社長や、先輩に付き合わされ
断れないそうです。(浮気などは心配していません。)

普段は優しくパーフェクトな旦那さんですが
付き合いでの飲み会が多すぎて
ときどき悲しくなります。
もともと私もお酒が好きで、飲み会の場なども好きで
朝まで飲んでいたりしましたが、
現在9ヶ月の妊婦で
自分は朝まで酒飲んで騒いでなんて
出来ないので、なおさらそう思うのかもしれません。

付き合いは断れないそうなので
子供が生まれてもこれが続くと考えると
一人ですべて抱え込んでしまって涙が出てきます。
旦那のことは大好きですし、解決策もないですし、
どうしようもできないのですが、
辛くなってこちらに書き込んでしまいました。

今日も1人寂しくご飯を食べて寝ます。

コメント

付き合いが断れない夫、パパとして、私なら嫌ですね。
家庭を持ったのなら断るのも大事だと思います。

うり

とくに妊娠中は1人なのにはしゃぎにも行けなくて辛くなったりしますよね。
うちは、反対で月1飲みに行くか行かないかそれも22時には帰ってきて。普段は17時半とかに帰ってきます。
正直、居すぎで2人子供いるみたいで疲れます。
ないものねだりって感じですよね。
私も付き合い断れなくて独身時代はいつ何時でも呼ばれたら行く。みたいな人間だったので旦那さんの気持ちもわからなくは無いですが、家族がいるんですもんね。。
私なら、まず月に1度でいいから誘いを断って。と頼んでみますかねー。。

miyao22

私の旦那も社員数が多い会社に勤めており、加えて会社のボランティア活動にも参加しているため何かとイベントがあり飲み会は多い方でした。
私も妊娠してから自分が遊びに行くのは控えていてストレスが溜まっていたのと、いくら会社の付き合いでも今後子供が産まれてからもそれでは困ると思ったので正直にその旨旦那に打ち明けました。
半ば八つ当たりのような言い方だったかもしれませんが、今では飲み会は送別会など本人がどうしても出たいもの以外は断って帰ってくるようになりました。(出たい飲み会も一応私に許可を求めてきます)
あさんも今自分がいかに我慢を強いられて生活しているか、今後赤ちゃんが産まれてからどんな生活を送ることになるのか、またその生活が1人ではどんなに大変か、今一度旦那様にお話ししてみてはいかがでしょうか?
家族以上に大切な付き合いなんてありはしないと、旦那様に伝わるといいですね。

おもち

分かります…私も旦那も酒も飲み会も好きで、仕事関係の飲み会も多いです!(特にこの時期😭)
正直羨ましいけど、飲み会楽しいし参加したい気持ちはよく分かるので旦那になるべく快く送り出してあげたいので、妊娠中の嫁が待ってることと正産期入ってることを忘れないでね!と釘を刺してます😂
妊娠中期頃私もマタニティブルーになってそういうの溜め込んで毎日泣いてました。
結局爆発して、「仕事の飲み会仕方ないってわかってるけど寂しいし不安!参加するのはいいけど独身時代や新婚時代と同じ感覚じゃなくて"父親として"考えて行動して欲しい」と大泣きしながら伝えたら、旦那も泣きながら分かってくれました(笑)
旦那もそこまで深刻に思ってなかったみたいだったので伝えて初めて私がそう思ってたって知ったみたいです😌
伝えるって大事だと思います!

旦那はプーさん

うちの旦那も最初断われない人でしたが、

結婚、妊娠、出産ってしていく中、
断わる事も大事、
断ったらクビにでもなるん?
そんなんでクビになる会社なら
辞めて貰って構わんでと言い、

今は、状況を判断し、
私や、子供達のその日の体調、
何時くらいに、帰れそうだなっていうのを把握してから
飲み会など参加するようにしてます!