※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔輝mama
家族・旦那

吐き出すところがなく一人では整理ができないので書かしてもらいます旦…

吐き出すところがなく
一人では整理ができないので
書かしてもらいます

旦那の体重が94㌔になったらしく
仕事場の人とお金をかけてダイエットをする
と言い出しました

そこまでは全然良かったです

ダイエットを始める前の日から
子供が発熱。夜間病院に行き
突発性発疹だろうといわれ
解熱剤だけもらい帰ってきました
私自身少し気持ち悪いな~と
思っていて子供を寝かしつけ
自分も布団にはいっても
気持ち悪くて寝れなくて…
挙句吐いてしまいました
妊娠ではないんですが
唾液がこみ上げてきて横になったら余計に気持ち悪くて何度か吐いていたら
旦那が帰ってくる時間なのに帰ってこない
なんかあったのかな?と思って電話したら
ダイエット始める前に一緒にする人と
食事にきてるとのこと。

体調が悪いから早く帰ってきて欲しい
帰りにアクエリを買って
帰ってきてと頼みました

寝れずに気がつけば朝の5時を回っていました
ふつふつと怒りがこみあげてきました。
朝に帰ってきてアクエリは?ってゆったら
忘れた!って…

まだここまでは我慢ができました

ダイエット初日から
一緒に始める人と歩きに行くと
言われたんですが
家に旦那がいてる時に子供が高熱をだし
夜間の病院に連れてってほしいとお願いしたら
歩きに行くから無理。車も使うと言われました

ここで線が切れました
ダイエットよりなにより
大事な事があるはず
自分の事より子供を優先すべき
この人には思いやりもなければ
愛情も無いのかと
悲しく、呆れました

病院には義母に頭を下げて
連れてってほしいとお願いして
行きました。

血液検査の結果
ウィルスによる高熱で
薬をもらい帰りました


私一人で子育てをし
育児に家事。同居なのでする事が
やまほどあります

本当に旦那に対して
思うことは
間違った人と結婚してしまったと思いました
そんな人を選んだ私も悪いなと

子供がいてるので簡単に離婚が
できないと私は思っています

ですが旦那に対しての愛情とか
信頼は全くなく

一緒にいてるだけで頭痛がします



コメント

ピタゴラスイッチ

めっちゃ頑張っていらっしゃいますね(>_<)まだ産後半年なのにほんとにお疲れ様です!

私なら、もぅお金かけてダイエットするって言った時点でぶちギレです(((^_^;)早すぎますか?笑

同居するだけでもストレス溜まるのにもっと労ってほしいですね!!
男の人ってほんとに自分本位で、母親が子どものために時間とか体力とか精神面とか色んなもん削って必死でお世話してるのにそこにあんまり気付いてないんですよね(>_<)

愛情も信頼もないなら後は失うものもあまりないし、やることやってもらわなかったらダイエット代出さないくらい強く行かれてはどうですか??家計は旦那様ですか??

  • 翔輝mama

    翔輝mama

    ありがとうございます!(´・ ・`)

    お金をかける時点で
    けっこうむかつきましたよ(笑)

    60㌔から94㌔まで太ったのも
    仕事が終われば飲みに行き
    食べてはそのまま寝てを
    繰り返した旦那が悪いんですから。(笑)

    何ヶ月か前にキャッシュカードを取られました
    私には任せられないと
    お金の事で何度も揉め
    私がどこかで無駄遣いをして
    お金が無いと思ったんでしょうね
    そんなことは一度もしたことはないんですけどね!

    • 5月1日
  • ピタゴラスイッチ

    ピタゴラスイッチ


    うちの旦那も10㌔くらい増えたんですけど、原因はお酒と甘いものです!妻と同じ食事して赤ちゃんの世話したら痩せるわって言いたいー!

    キャッシュカード押さえられたのはキツいですね、、
    旦那さん、飲みとかでおこずかい足りてないんですかね?
    家計仕切るならそれなりに家族の一員として責任を自覚させるように、義母も交えて家族会議とかはどーでしょ??

    • 5月1日
  • 翔輝mama

    翔輝mama


    そうですよね!
    私は産後ダイエットで14㌔
    落ちましたが残り11㌔まだ戻ってないです(´・ ・`)

    全く足りてません(笑)
    お金を私が管理しているときでも
    お小遣い3万渡していたんですけど
    5日もすれば飲み代で無くなってました

    ただのアホですね(笑)


    義母は義父が若い頃
    毎日飲み歩きほとんど家に
    いてなかったそうです。
    義母の中で男はそんなもんや
    で片付けられました

    • 5月1日
  • ピタゴラスイッチ

    ピタゴラスイッチ


    旦那さん、父親に似てしまったんですねー(((^_^;)
    にしても5日で3万とかありえない!!!それやのにアクエリ忘れる!?許せん、、
    もぅ私の脳では処理できない問題のデカさです、、すみません😣💦⤵

    • 5月1日
  • 翔輝mama

    翔輝mama


    見てきて育ったから
    似てしまったんでしょうねー(´・ ・`)

    特殊な旦那ですいません(゜Д゜)

    • 5月1日
きゃをんぬ

その後、お子さんの具合は大丈夫ですか?心配です…

ご主人ですが…ダイエットして見た目を綺麗にする前に、内面を磨いて綺麗になるべきですね。非道。私なら自分の主人がそんな事をしたら…骨が折れようが病気で苦しんでようが何もしたくなくなります。
命よりも贅肉溶かしが大事なら食事もキャベツの芯で充分ですよね。

離婚が出来ないとの事ですが…ならば金を運ぶATMだと思いなにも期待しない道しかないでしょうか…(・ω・`)

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    熱をだして3日目ですが
    今までに無いぐずりようです(´•ω•̥`)
    寝てもおっぱいを離すと
    10分後には泣きだします
    今日は4時間泣きっぱなしで
    何をしてもダメでした。

    旦那が死ぬような事があっても
    側で笑っていられると思ってます

    残念ながら1週間に1度ほど
    4000円とかを置かれて
    生活しろって感じです

    おむつにミルク
    それだけで消えます(笑)

    だから余計に旦那に対してむかつくんでしょうね

    • 5月1日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    体調がいつもと違くて何が何だかわからなくて怖くて辛くて不安なんでしょうね…( ; ; )こういう時に代われるものならばと思いママさんもお辛いですよね…。

    上の方への返信を見てですが…
    人様のご主人に暴言はどうかと思いますが、言わせて下さい。
    身体に異常がない己の体重も管理出来ないグータラ豚が金の管理出来んのかよ…とイラッとしてしまいました。
    一週間に4000円…大人2人の食費だけなら切り詰めれば不可能はないでしょうけど、お子さんいらっしゃるんですよね?その時点で管理出来てないですし。マイナスになるの!目に見えないとか…ちょっとどうかと思います…。
    豚の射精量は人間の70倍と聞きますが、自分が蒔いた種で授かった子供の事も把握出来てないなんて、豚に例えるのも申し訳ない程の頭なのですね(・ω・`)胸糞悪いです…。

    • 5月1日
  • 翔輝mama

    翔輝mama


    私がいつもより体調が
    悪く元気がないのも
    子供には伝わるんでしょうね…
    こーゆう時こそ
    元気でいてあげたいのに
    体調を壊してしまって
    子供には本当にごめんね。で一杯です(´•ω•̥`)


    お金の管理はできていませんよ!
    毎月後半になるとお金が無いから
    渡せない。って言ってきます
    私は旦那のお金からじゃなく
    別でお金を貯めていたので
    そこから何万かは使いました

    でも離婚を考えているので
    ほとんど手付かずのまま
    親に口座を作ってもらって
    そこにいれています。


    子供がいてて
    財布の中に数千円って
    おかしいですよね
    なにがあるかわからない
    急に体調を崩して
    入院だったり
    なくなる前に買っておいてますけど
    オムツが切れたりミルクが切れたり…
    なにがあるかわからないのに
    数千円しか渡さない。

    馬鹿ですよ本当に


    すいません(¯―¯٥)
    気分を害さしてしまって( .. )

    • 5月1日
naka

ずいぶん身勝手というか…家族にあまり興味がないのかな?って感じですよね。
結婚前からそんな思いやりのない人だったんですか?そもそも結婚前からそんなに体重重かったの!?いきなり標準体重から94キロにはならないですよね。そんな見た目も中身も…な人のどこが好きで結婚したんですか(>_<)?って、旦那様に対して超ヒドイ言い方ですね、すみません。きっと良いところもたくさんあるんですよね。

たぶん人の気持ちがあまり理解できない人なのかもしれないので、根気よく教育していくしかなさそうですね。大変ですね💦
もう体調は大丈夫なのでしょうか。無理せず、お大事になさってください。

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    家族に対して
    子供の父親として
    一家の大黒柱としても

    少しずれてる感覚なのだとおもいます

    結婚前は俺について来い!
    心配するな。
    って感じでそれなりに大事にしてもらいました。

    子供ができて妊娠。結婚。出産。同居。で変わっていきましたね

    付き合っているのと
    結婚。家庭が
    一緒の感覚なんだとおもいます!


    どこにも魅力はないですよ!(笑)

    60㌔から1年半で94㌔です(笑)

    ありがとうございます♡

    ゆっくり親子共々体調を治していきます(^^)

    • 5月1日
  • naka

    naka

    異常な増え方ですね。とんでもないストレスを抱えてて、それで周囲が見えなくなって思いやりも失っているんですかね💦翔輝mamaさんの気持ちが完全に失われる前にいつか元の旦那様に戻ってくれるといいですね(>_<)

    • 5月1日
  • 翔輝mama

    翔輝mama


    仕事は営業職なのですが
    頭を下げ
    愛想笑いをし
    褒めたたえたり
    上司に頑張ってこいだの
    いわれたりするんでしょうね

    家ではスイッチが切れるんでしょうか
    人格が変わります

    • 5月1日
りえまろ

人様の旦那様に失礼を承知で言いますが、馬鹿なんじゃないですか?

体調崩して欲しいですね。
「お粥つくって………」明け方まで放置の上「ごめん、忘れてた」
「病院連れてって」「用事あるから無理。車もつかうから」

やられなきゃわかんないんですよ。
想像力の欠如ですね。馬鹿なんでしょう。

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    馬鹿です。
    旦那になにかあっても
    私はなにもしないと心に決めました
    自分でどうにかできるはずです

    半年の子供がどんなに
    しんどくで泣き叫んで
    熱が上がっていく一方で
    病院に連れてってほしいと
    頼んだのに
    自分の事を優先したんですから

    • 5月1日
KKK

自覚がなさすぎますよね。
ダイエットの前日に、というか当日の朝まで飲むって、何がしたいのか、、、
意味がわからない。。

お子さん早く良くなりますように(>_<)

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    本当にないですね。

    家族の時間より
    遊び!飲み!って感じですね(^^)


    ありがとうございます
    今熱を測ると平熱に
    戻ってきてました。
    このまま熱が下がって
    元気になっていって
    もらえるよう全力で
    母親します(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月1日
モモ

お金かけてダイエット⁉️
お金かける?

マジ警察沙汰だね。
って言いますね❗️

ってか、デブってちゃったのは自己管理の甘さでしょ❗️
少しくらい痩せたって自分に甘いんだからまた直ぐ太るでしょ❗️
何が車使うだ⁉︎
ダイエットしてんなら車の乗らず走って行けよ!
育児も一緒にやるどころか赤ちゃんもママも具合悪いのに何がダイエットだよ。
朝昼晩と草だけ食ってろ❗️

って食事抜きにします❗️

みえり

男ってなんでそう自分勝手なんですかね…。。私も旦那に対しての愛情や信頼全くありません(笑)
間違った人と結婚をしてしまった、選んだ私が悪い。分かります!!私もなにかあるたび自分に言い聞かせてますw
でも、うちはたまに服を買ってくれたり労いの言葉だったりで、ま、そんな人だけど、子供もいるし、、って言い聞かす繰り返しですね。。
うちも子供が体調崩したときに飲みに行ってて酔っ払って病院に着いてきて、病院中でぐーぐーイビキかいて寝て起きなかったときは殺意でしたw
同居も一緒です。本当、自分が働いてるから偉いとでも思ってるんでしょうね。。頑張って働いてるんだから飲みに行くぐらいいいじゃん、なんの為に働いてるんだって言われますw
でも、旦那さん、子供のことより、ダイエットを優先させるなんて、絶対ダイエット成功させないとダメですね。。
そこまでするからにはお酒も断ったほうがいいですね。

痩せてスッキリさせて色々気づいてくれたらいいですね。
長文ですみません。お互い頑張りましょう!