※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が夜遅くにジュースを飲ませられてイライラしています。もう売らないで欲しいと思っています。

聞いてください。
先ほどわたしが寝落ちしていた間に息子にジュースをあげたみたいです。
あげたいのはわかるけどふつうにミルクあげりゃいいのにほんとむかつきます。
昨日旦那が買ってきて飲ませたかったみたいでそのとき言わなかったわたしもいけなかったのですが遅い時間だし甘いのに慣れてご飯食べなくなったら困るのにそれにも関わらずあげててイライラします。
気になるからもう売らないで欲しいって思っちゃいました。お菓子とかジュースとか。
愚痴愚痴とすみません。

コメント

peacebasket23

そこでジュースあげる意味が分かりませんね😂
ジュースとか甘いお菓子って、まだ我慢できない年齢の子を持つ親には敵ですよね!

うちは、暑さが和らいだころに急にお茶を全然飲まなくなって、
泣きながらするほど💩が固くなったことがあり、
もうフォロミしかなかったので、
フォロミはそんなにたくさん飲ませられないし、
これは水分とらせるために禁断のジュース登場か…
なんて思っていた矢先、
予防接種で病院に行ったときに、
ママがお茶を飲ませようとしても
「ジュースがいい!」ってめっちゃ駄々こねてる子を見て、
やっぱりジュースはダメだと思い直しました😅

お口の発達に関する子育て講座に行ったとき、
3歳までは甘いお菓子やジュースはあげなくていいって言ってました!
だったら3歳から食べれるお菓子しか売るなよ!って思います😂

  • みかん

    みかん

    ですよね!?
    なんでママ達はいろんなこと調べてあれは良いこれはダメって勉強してるのに…
    旦那も勉強してほしいです。

    うちの子も麦茶苦手でぜんぜん飲んでくれません😭💔

    ジュースばかりだとジュースほしがってしまいますもんね💦
    それは困ります(´・_・`)
    3歳まではあげないほうがいいんですね😔
    ほんとですよ!!!
    なんでダメなのに売るんだよっていつも思ってます😤😤

    • 12月1日