※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆゆ
子育て・グッズ

近所の奥さんの子どもと娘が同い年なのに、一緒に遊ばせてくれないことが気になります。嫌がられているのか、過剰に考えすぎなのか不安です。忙しい時に限って足止めされることもあります。

近所の奥さんの子どもさんと娘が同い年なのに娘が外に出てるのわかって一緒に遊ばさそようとかしてくれないけど、これって嫌がられてるの❓それとも悪く思い過ぎかな❓朝のこれから行くぞっという時に私が忙しい時に限って足止め去られるし

コメント

ゆう

自分が出てるからそれを見て出てこいってことですよね?それは違うんじゃないかなーと思います😅朝は『ごめんなさい急いでるんですー😂』ですね!

ママり

同い年の子が外にいるからって出たことないです。
逆に私と娘が外でてても出てきたことないですよ。
支援センターとかでバッタリ会えば遊びますが。

六花❄️

娘同士がもともと同じ幼稚園・保育園とか同じクラスとかじゃなかったら、私も別に遊ばせません😅
きょうだいがいればなおさらですね🙂
親同士が仲良いとかがないならご近所くらいじゃ遊ばないのかなーと思います😄

ここ

こんにちはー!おなじくらいですね!
って声かけたら意外と喜んでくれるかもですよ!
私だったら半泣きで喜びます!笑

みーゆゆ

なるほどね~あまりに近所の奥さん子どもさんとだし仲良くしなきゃって思って何か必死になってたけどまぁいっか~って思う事にします

ゆう

正直、私ならこのような場でそのような言葉遣いをされる方なら仲良くはしようと思わないかもしれません😢