※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

お酒を飲む頻度について、専業主婦としての立場から悩んでいます。旦那との意見の違いに困っています。

お酒好きな方居ますか😭?
自宅でお酒を飲む方は居ますか?

旦那は家ではお酒を飲まず会社の人や友達と飲みに行く時だけ飲むって感じです‼️

私は2.3ヶ月に1度程娘が実家へお泊まりの時や、家族と友人家族などと集まりで2.3ヶ月に1度飲む程度です😭

ですが旦那は私がお酒を飲むのを毎回良く思わずグチグチ言ってきます😂

家事や子育てを疎かにして飲んだ事は1度もありません‼️

旦那と出会った10代の頃はお酒でべろんべろんになることは何度かありましたが、そんなの若気の至で昔の話です
それはお互い様だと思ってます。

週に1度1.2本飲むだけでも息抜きになるので飲みたいです😭

やっぱまだ専業主婦だし、控えた方が良いですかね😭?

コメント

まるこ

飲んでますがうちの旦那は何も言ってこないしむしろ買ってきてくれます😀
なんでグチグチ言ってくるんですかね😩

• ぱ

え、羨ましすぎます😭
    旦那さんも飲みますか?

何かと言うと母親なんだからなど言ってきます…

それは子供が産まれてからべろんべろんに酔っ払った事があるなら分かりますが、飲んでも多少はお酒飲んでるので楽しくなりますが余裕で理性は保ててます。

それ位の程度で楽しんでてもグチグチ言ってきます😭

でもホントにお酒が飲みたくて飲みたくて仕方ないです…笑

なので旦那が夜勤の時や実家へ行くとこっそり飲んでます😭😭

• 11月30日

全然飲みます(笑)
さっきも氷結飲みました😙
旦那はお酒の見ませんが、息抜きになるなら飲んだらいいよ〜と言われてます‼️
飲んでいいと思いますよ☺️

• ぱ

羨ましいです😭‼️
    私は友達とも1年に1.2回遊ぶか遊ばないかだし…週に1回1.2本飲むくらい良いですよね…😭

• 11月30日

ほぼ毎日飲んでますよ🤣
何がダメなんでしょう!笑
次の日影響あるんですか??
私は強いほうで酔わないので
当たり前のように飲んでますよ🤣

• ぱ

いや影響などありません😂
    不眠症の私からしたらぐっすり寝れて助かるくらいです😭

旦那が飲まないからですかね😥

• 11月30日
ままり

うちの旦那もあまりお酒を飲まないです。飲み会もたまーにという感じです。でも私が飲みたい時に、晩酌しよーと誘えば乗ってきます🤣
一人でもたまに飲みますが何も言われません😊

• ぱ

羨ましいです😭
    数日前、私の誕生日で旦那が手紙に「娘を見てるから息抜きに友達と飲みに行ったり遊んできたりしな」

と書いてあったので、友達とは1年に1.2回子供も連れて遊ぶか遊ばないかなので 息抜きしていいなら今度お酒を買ってきて見ようかな😭

ちなみに手紙には書いてありますが、私が飲みに行くと言えば確実に不機嫌になるので面倒なので行きません笑

• 11月30日
🧸☾·̩͙⋆

お酒大好きです❣️
卒乳してからは毎日飲んでますよ🤣
何故ご主人はよく思ってないのでしょうか?💦
私も専業主婦ですが、それは関係ないと思っています😂

• ぱ

羨ましいです😭

わからないです💦
    私が酒癖が悪いとか😂旦那と出会う前の話しなんですけどね。

それか私が怒られると思い遠慮しちゃってるだけなのかもしれませんね😭

今度飲みたいと言ってみようかな😭

• 12月1日
マミー

今は妊娠中なので飲みませんが普通に飲みますよ

最近は子どもが寝てから一緒に飲むことが多かったです
旦那は先に飲んでます
私が飲むことについては何も言いません
でも私が飲むと子どものことや家事をやるのがイヤになるから寝てからにしてました

旦那の友達とBBQして飲み過ぎてソファで寝ちゃってる私の横で息子をお風呂・着替え・歯磨き・寝かしつけを旦那にしてもらってたことも💦

ホントにいつも感謝です

ぱさんの旦那さんは何がそんなに気に入らないんでしょうか?

• ぱ

どんだけ素敵な旦那さんなんですか😭😭

私が専業主婦だからですかね?私もグチグチ言われるのが嫌で飲みたいとは言わないので今度言ってみてもいいですかね😭?

来年からパートですが働くし…

• 12月1日
ミカりん🍊

え?!普通に飲みますよ!
毎日ではなく週1とかです🙌
夫には「飲んでるね~」「また飲んでるの?」とか言われますけど、グチグチまで言われせん。私がお酒好きなの知ってるので☺
当たり前ですが、どんなに深酒しようとも、翌日は起きてきちんと家のこと、子どもの世話はしますし❗
ご主人があまり飲まない方だからお酒に有益さを感じないのですかね?💦
飲む時位、のびのびさせてよって感じです。
仕事してようが専業だろうがそこは関係ないですよ😃息抜きですから!

亜美子

専業主婦だけど
夕ご飯に毎日飲んでますよ🤗
うちは主人がお酒弱くて一滴も飲まない人間ですが
特に文句を言われた事はないです🤔

こっそり飲むお酒なんて楽しめないですよね😭

まぁ

私も旦那も毎日二人で飲んでますよ😁
元々二人とも飲むのが好きだったので😊