※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫
妊娠・出産

妊娠中に湿疹や乾燥で悩んでいます。乾燥がひどく、普段使っていたクリームが効かない状況です。他の方はどのように痒みに対処されているでしょうか。

上に2人居て3人目妊娠中なのですが、はじめて妊娠による湿疹やら乾燥に悩まされています。
最初は蕁麻疹の様な感じたことのない痒みとぶつぶつに襲われて病院に行き、薬を貰いました。
その後落ち着いたと思ったら、今度は乾燥が酷く今まで塗っていたクリームなども効かないし…
妊娠するまでは、そこまで乾燥肌でもなく、上2人の時もそこまで気にならなかったしボディークリームなど普通のケアで問題無かったのに、ここ最近は乾燥のせいで頭もふけが出たり肌荒れが酷かったり皮膚が弱っています。
妊娠中の痒み皆様はどうされていましたか?

コメント

わたし今日かゆすぎて皮膚科に行ってきました😭
妊娠特有のものでなくて乾燥だね…
って言われました!
湯船には長く浸からないように言われ
塗り薬処方されたので塗り塗りしてます💊

• 泣き虫

泣き虫

そーなんですね。
    やはり、病院に薬を貰いに行こうと思います!

• 11月30日
RN

わたしも同じくらいに痒みに襲われて、1人目の時も産まれるまであったので、またか…って思って皮膚科へすぐに行きました!塗り薬もらってしばらく塗ってたら今回はかゆみはなくなって、、😳
迷信だとはおもいますけど、異性だとかゆみがでるとか言いますよね😗

• 泣き虫

泣き虫

そーなんですね!知らなかったです✨
    私は、勝手に男だと思っていますがそれを聞いてからそーか、やはり、と思ってしまいました。笑
    早めに病院に薬を貰いに行きたいと思います☺️

• 11月30日
  • RN

RN

市販の薬は使えないし、どうしようもないですよね😂
    早くよくなりますように✨
    ちなみに、保冷剤で冷やすと気休めですがかゆみマシになりますよ👍

• 11月30日