※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
サプリ・健康

ひどい肩こりでめまいする方いますか?産後の授乳から事務職仕事復帰、い…

ひどい肩こりでめまいする方いますか?
産後の授乳から事務職仕事復帰、いまは15kgの息子を抱っこ抱っこ…肩や首や腰がやられて、慢性肩こりになってました。
で、先週日曜から、もう首が動かせないくらい痛くなり、頭痛もして…吐き気とめまいまでするようになっちゃいました。
何かの病気かと思い慌てて内科へ行くと、肩こりが原因の「頚性めまい(頸性めまい?)」だそうで…
もう、ショックです!そんなひどくなるなんて。
とりあえず貰った薬(といっても、筋肉を緩める痛み止めみたいなもの)を飲んで、家の中でもマフラーを巻いて温めたりしてますが、同じような症状になった人いますか?
どうしたら良くなるのか教えてください…いまもめまいの中必死で投稿してます笑

コメント

deleted user

私も肩こりひどいです😭
まだ妊娠4ヶ月ですが
明らかに妊娠前とは比べものにならないくらいバキバキで
パート中も具合悪い、目眩がする、吐きそうって思う時は
大抵肩も重く痛いです、、
私の場合はパート中とかも
手が空いたら少し伸びたり、
ストレッチして
旦那に肩揉んでもらったりしてます😂

はちゃまま

テレビで見たファシアリリース、けっこう効果ありでした。
https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2019/154/371174.html
肩甲骨をくっつける気持ちでぐぐっと‼️

はじめてのママリ🔰

私も多分、頚性めまいだと思ってます😭
フワフワめまいします。
ぱたりんさんはどんな感じのめまいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    その後どうですか?😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    私は上の子出産後の6年前からもうずっと目眩に悩まされてて、鍼や整体通うようになってからマシになった感じです💦
    初めの数年は立てないくらいの酷い目眩だったりして本当キツかったです、、
    今も酷いと、首動かしたらくらーっとしたりします。。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    6年もめまいがあるのですね😭
    私も整骨院に通っていたんですが
    行かなくなるとまためまいが
    ひどくなります。
    首動かしためまいでますよね。
    症状おなじです。
    めまいはどんな感じのですか?🙇‍♀️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回転性の目眩というよりは、ふわふわした目眩ですかね💦
    首を倒すとフワーッとして気持ち悪くなります😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー!全くおんなじです🙇‍♀️
    病院って行かれましたか?
    私は11月からこの症状が出て
    あまりにも気持ち悪くて大きい病院の
    救急にかかり脳のCT、血液検査
    尿検査としたのですがなにも
    異常なかったです!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いですよね😭
    病院は、耳鼻科と内科に何件も行ったんですがどこ行っても、異常なくて疲れや首と肩の凝りすぎと言われました😭
    整体でよくなったのなら続けて行かれた方がいいと思います!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんも病院回ったのですね🙇‍♀️
    これからも整体続けていこうと
    思います!
    枕ってなに使ってますか?🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    枕はオーダーメイドの枕で高いんですが、低すぎる気がしてます😅
    だから結局低めの枕を重ねたりしてるので意味ないです🤣

    私は鍼通ってるんですが、そこの人は仰向けは低めで、横向きは高めを使うといいみたいで、使いわけしてるみたいです!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーダーメイドの枕使って
    いるんですね✨
    なかなか自分に合う枕ってない
    ですよね‥

    整体より鍼灸の方が効果って
    ありましたか?
    私は横向きになるくせがあるから
    高いほうがよいのですね♬
    さすがプロ😲!
    使い分けてるなんた✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々調べた結果、鍼の方が頚性めまいには効果があるそうです!!

    ちなみに「めまいは首をもめば治る」と言う本を読んで実践してから強いめまいないのでオススメです!!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり鍼のほうが効果が
    あるのですね🥺✨

    私もその本買ってみようと
    思います😭♡
    首動かすたびなるのでもう
    疲れちゃいました🤣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    その後どうですか?🤔

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    その後、整形外科へ行き
    首のヘルニアと診断されリハビリに行ってるうちによくなりました🎵

    • 10月29日