※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠初期の出血が続き、絨毛膜下血腫の可能性があります。先生は安静を指示せず、心拍確認もできています。不安やつわりの変化に不安を感じています。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠初期の出血(基本茶オリ、時々鮮血が少し)がダラダラ続いて止まりません。5週終わりから始まって今7週終わりです。
現在心拍確認までできています。
絨毛膜下血腫かなあ…と言われています。
今妊娠悪阻で入院してますが近々退院予定です。
先生はこの時期は何とも言えないから何をしてもいい時はいいしダメな時はダメということで特に安静指示や薬はありません。しかし大事をとって安静にしています。
不安で仕方ありません。
つわりが少し軽くなったような気がするのも怖いです。
出血が止まらなかったけど大丈夫だったという方や同じ状況の方コメント欲しいです。
大変申し訳ないですが、メンタルがやられるため、流産した等のコメントはご遠慮ください…励ましが欲しいです。

コメント

りんか

私も5〜7wの時茶オリありました!
その間は何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。大事をとって仕事は三日間くらいだけ休みましたが結局茶オリは止まらず、かと言って切迫とかの診断もつかなかったのでそのまま働いてました。看護師なので割と肉体労働です😭
でも、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いと言われ、それを信じて赤ちゃんの成長を信じて過ごしてました。

8wの時にはつわりが急に無くなり、不安で仕方なくなって産婦人科に受診し、その時も赤ちゃんは元気でした!
今はなんとか18wまで辿り着きました。

みつきさんの赤ちゃんも、無事元気にすくすく育ちますように。ままの手に抱っこされる日がきますように👶💕

• みつき

みつき

今更のお返事大変申し訳ありません。色々ありまして…
    出血が続いていても継続できたとのことで安心しました!最後の文で涙が出てしまいました。私も赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 12月9日
かっぴ

10wで絨毛膜化血腫見つかり出血
12wから24w現在も出血してますが赤ちゃんはめちゃめちゃ元気で以上なしです

• みつき

みつき

今更のお返事大変申し訳ありません。
    血腫があっても元気な場合もありますよね!励みになります!私も明日検診なのでドキドキですが信じます…!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、妊娠発覚直後から茶おりありました!
時々赤黒い出血もあって、トイレに行くのが毎回怖かったです。
私はひとつめの病院では特に安静指示出なかったのですが、セカオピしたところ赤ちゃんのために休んだほうがいい!といわれ、1ヶ月ほどほぼ寝たきりで過ごしました💦

安静にしたかいあって、13週ごろには出血もなくなり、無事出産しました!
職場にはかなり迷惑をかけましたが、、、
今では、あのとき安静にしていてほんとーーーによかった!と思っています。

わたしはそのとき、エコーで見てもわかるくらい子宮内で出血してましたが、みつきさんはどこからの出血かわかりますか?👀
先生によって見解が違ったりもするので、セカオピするのもひとつの手かもしれません!

無事に赤ちゃんが育つことを祈っています。

• みつき

みつき

今更のお返事で大変申し訳ありません。ちょっとばたついておりました。
    私も特に安静指示は出てないのですがやはり個人的に気になり仕事を休んでます。
    私もエコーでバッチリ確認できました。病院で血腫が小さくなって来ていると言われたので希望も持ってもうしばらく安静にします!

• 12月9日