※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

昨日の夜から私が嘔吐を繰り返していて(子どものがうつった)今日病院へ…

昨日の夜から私が嘔吐を繰り返していて(子どものがうつった)
今日病院へ行ってきました。
9ヶ月の赤ちゃんに授乳中と伝えましたが、薬を飲んでまずは治したほうがいいということで、漢方が処方されました。
授乳中でも飲んで大丈夫という感じではなく、できれば飲ませないほうが良いみたいな言い方でした。
寝る時にくわえさせるくらいなら良いと。

でも心配なので、おっぱいをあげずに頑張って寝かしつけましたが、たぶん夜中とか起きて泣くと思います。私もまだしんどいし、おっぱいも張ってきちゃって搾乳が追いついていない感じで…できれば次泣いたら飲ませたいと思ったんですが、
薬服用からどのくらい時間をあければ安全なんでしょうか…

コメント

何の漢方薬かわかりませんが、妊娠中も授乳中も漢方は飲んでいましたよ。抗生物質とかも飲まなきゃいけない風邪を引いたこともありました。心配でしたら授乳直後に薬内服して1〜2時間あけるとかはどうですか☺️?