※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「家の家事は全て育休中の妻がやるべき」「毎日掃除の手を抜くな」「風…

「家の家事は全て育休中の妻がやるべき」「毎日掃除の手を抜くな」「風呂は子供が寝てる隙に入れ」「寝かしつけ、夜泣きの対応はお前の精神限界が来てからこっちに頼れ」

と夫に言われるのですが、皆さんの旦那さんも言いますか?上記のことは世間的には当たり前ですか?
夫から、これは世間一般当たり前で家事育児でお前はほかの人より甘えている、と言われました。

私はこう言われて離婚したくなりました。

コメント

旦那様何かの笑い話ですか?どこの国のお話でしょう?
日本なら離婚されますし、こんな旦那人間のクズです😁

あちゃま

お前の子だよな?っていいますねそんなこといわれたら(笑)
離婚です(笑)

もずく

全て2人の生活2人の子供なので
2人でやるべきです。
当たり前に捉える家もあるかもしれませんが異常だと捉えました😢

産後4ヶ月にこんなこと言われたら辛いし離婚したくもなります。

ちびー

言われたことないです!
そんな事を言われたらブチ切れです😑

私も離婚したくなると間違いなく思います!

♡Mママ子♡

最悪ですね。
専業主婦ですけど、そんな事言われた事ないです💦

あね

育休って、「育児休暇」ですよーーーー!旦那さん!
家事休暇じゃないですよーーー😭😭😭
寝かしつけとこ夜泣きの対応とか、ほんとに限界きて頼ったとしても、こんなんで限界なの?世間ではもっと頑張ってる人いるよ?とかほざきそうですね(笑)
むしろ常日頃夜泣き対応や寝かしつけに関して何もやらない人に限界きてから頼っても何も出来ねーだろって!!!!(笑)
馬鹿なんじゃねーかって普通に思います!何が世間一般当たり前だよ!お前どんな生き方してきたんだよ!って思います←言葉汚くてすみません😭

あーちゃん

専業主婦ですがそんなこと言われたことないですよ💦
そんなこと言われた日には
ボロクソに言い返して荷物
まとめて実家帰りますね😡✊
旦那さんにここの解答欄見せてあげてください!!!
旦那さんの考え方がおかしいんですよ😡😡

むーみ

読んでるだけで腹立ちました。人の旦那様にこんなこと言いたくないですが、うんこ以下です。ここのコメント欄、旦那さんに見せましょう。

• あず

あず

うんこ以下🤣🤣🤣わらいました笑笑

• 11月30日
  • むーみ

むーみ

いやほんと失礼を承知で申し上げますがまじでうんこ以下ですよね笑💩

• 11月30日
  • あず

あず

うんこ以下です!!!!😂👌

• 11月30日
  • ネコミ

ネコミ

🙏!
    爆笑してしまいました‼️
    素晴らしい‼

• 12月1日

私も専業主婦ですが、言われたことないです。
むしろ毎日ありがとうと感謝されて、寝かしつけしてる間に夫が皿洗いゴミ集め洗濯などやってくれてます!!
全然普通じゃないと思います。
離婚したくなりますね。

あず

これは世の母からバッシングの雨あられですね。
うちでそんなこと言われたら離婚問題ですね。
子育てもできないのに親ヅラするなって話ですよ。今時古ーい考えでアホみたい!!😡

結絆

当たり前ではないです。

精神限界来てからこっちをたよれ?

普段育児も家事も何もしない人が、いざ頼った時いきなり何ができるんですかね🤔

家で大口叩く人に限って、外面よかったり、仕事できない人だったりするんですよね😭
外での横柄な態度とれないストレス、家に持ち帰る
哀れな人だと思います

yuki

わぁお。
1つも言われた事ないですし、その言葉をうちの主人に言ったらきっとキレますね。

その考えが「当たり前」としていたのは昭和中期の高度成長期とかじゃないですか?
男は家庭なんて省みずに死に物狂いで働けー!!的な?笑

時代錯誤も良いところです。😂

・俺は家事は下手くそだからお風呂掃除と、ごみ捨てと、朝、ご飯しかけたり、夜ご飯の片付けしたり、洗濯機回したりするね。休みの日に少しづつ教えてくれたらもう少しできるよ。

・掃除は週末俺としたらいいんじゃないかな。ダスキンのモップなら夜でも大丈夫やから、俺が出来そう(その後契約してました)

・お風呂は旦那が息子をお風呂に入れて、旦那が着替えさせてから、寝かしつけをしてくれるので寝かしつけ中に入ってます

・夜泣きはお母さんじゃなきゃ嫌だを発動させてた息子だったので私の耳障りにならないように1階で換気扇の音を聞かせていたようです(昔は換気扇の音が好きだった)

ここまでしてくれてた、してくれている旦那にでさえやり場のないイライラを私は抱えてました。もし、ままこさんの旦那さんが私の旦那だと普通に殴っちゃってたと思います。(私が)

ポテトヘッド

専業主婦ですが
言われた事ないです😅
旦那も家事、育児やりますよ🤔
おい旦那さんや
あんたが世間一般から外れてますよ😊
お前がままこさんに甘えんな!
あー言ってやりたい😊

ママリ

まとめて返信すみません。

家事、育児共に手伝ってはくれます。でも、上に書いた考えのもと手伝ってるので、私の出来ていない部分を「こんなの昼間に出来るやろ」と言ってきます。それに対して私は、泣いている娘の対応しながらやってるから洗濯のカゴ置きっ放しにしちゃったりするんだよ。最近は2時間しかお昼寝しないからその間に家事してたら入浴する時間なんてないよ。と伝えると「全部都合よく言ってるように思える」と言われてしまいブチ切れて机にあった箸をぶん投げソファをけたぐり娘を抱いて寝室に逃げ込みました(笑)

それでも自分は100%間違ってない、って言ってたので、実母・義母に相談して帰省しようと思っています。

ころ

そんなこと言われた事ありません😂
今どきそんな事言う人いるんですね!ホント何様なんですかね。

そぅママ

そんな旦那さんとは一緒にいないことをお勧めします!

クズです!

帰省して戻らない方がいいですよー!
娘さんと幸せに暮らして下さい😊

とと

人の旦那さんですが、すみません

グズ人間ですね
モラハラもいいとこです。

離婚したほうが精神衛生上良さそうだし、
お子さんにも悪影響だので、
離れた方がいいです

か

私は旦那にそんなようなことを言われ続け、離婚しました笑笑笑笑

ママリ

地元九州の実母に言ったら、今時九州男児でもそんな事言う人おらんよと言われました。

ここの投稿を見せたらだいぶ自分の考えの歪みを自覚したようで、今日は手伝ってくれました。継続するのか少し様子をみてみます。
ありがとうございました。