※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

怖すぎるので分かる方教えてください😭😭自転車の男二人組が家に何度も来…

怖すぎるので分かる方教えてください😭😭

自転車の男二人組が家に何度も来ています。
今日の昼間に2回、夕方1回、6時半頃1回、9時過ぎに1回です。
仕事で1日家を空けており、6時半頃に帰宅し、その時に駐輪場の近くで鉢合わせましたが、うちに用があるとは思わず、このアパートに住んでいる人なのだろうと思い、むこうから挨拶をしてきたので普通に挨拶をしました。
玄関まで行くと、インターホンの電気が付いており、うちに用があったんだと思いました。
家に入ってモニターの履歴を確認したら、何度も来ていることが確認できました。

9時過ぎ頃、娘を寝かしつけていると、またインターホンが鳴りました。
怖かったので出なかったのですが、なにかの業者とかでしょうか?
NHKは払っているので違うと思います。

なにか同じような経験のある方いますか?

主人はまだ仕事で帰ってこないので怖くて怖くて😭😭

コメント

みぃぃゃ

宗教の勧誘の人ですかね💦
うちにも自転車二人組の外人何度もきます😥
でも1日に何度もくるのは怪しいので絶対に開けてはダメです!

  • ♡♡

    ♡♡

    宗教の可能性ありますね😭
    でも、宗教っておばさんが昼間に来るイメージです😭

    日本人の男二人組でスーツを着ているようでした😭😭
    絶対開けないようにします!!

    • 11月30日
か(・∀︎・)な

宗教?ですかね?😭
それにしても怖いですね💦
旦那さん早く帰ってきてー!
戸締りしっかりしておいてくださいね!

  • ♡♡

    ♡♡

    やっぱり宗教ですかね😱
    1日に何度も来ることってあるんでしょうか😭😭 しかも夜遅くにも😭

    戸締りしっかりします!!

    • 11月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    夜遅くっていうのが怪しいですよね😭一応モニターの履歴残しておいたほうがいいですね!

    • 11月30日
さゆまま❄️

まだ実家に住んでいた頃、空き巣に入られました。
近所の人によると男が自宅の敷地内に長いこと座っている様子やうろうろ歩き回っているのを目撃したそうです。その後に窓を割って鍵を開けて侵入しました。
どうやら、生活リズムをつかむための下見をしていたようです。

怖いこと言ってごめんなさい💦でも、こんなこともあったのでいつが留守か?在宅してるか?確認されている可能性もゼロじゃないのかなって思ってコメントしました💦
早く旦那さん帰ってきてほしいですね、、
21時以降インターホン鳴らすのは普通じゃないような気もします。

  • ♡♡

    ♡♡

    怖すぎます😭😭😭😭😭

    でもあり得なくはないですよね😱
    ありがとうございます😢気をつけます💦

    • 11月30日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    ちなみになんですけど、うちに入った空き巣はきっちりスーツ着て行動していて空き巣にはみえませんでした。

    • 11月30日
  • ♡♡

    ♡♡

    うわー怖すぎます😭😭
    うちに来た人もスーツの若そうな男二人組です😭😭

    • 11月30日
deleted user

私ならモニター越しに どこの誰なのか聞きます😱もちろん怖いので鍵は開けません。
なんのために来たのか分からないとすごくモヤモヤするし怖いので…。
過去に、誰なのかと聞いても名乗らず「玄関まで来てください」と言われた事があるのですが「どこの誰なのか名乗れない人と話す事はない」
と言うと逃げられた事がありました( ; ; )‬怖かったので後日念の為警察に連絡しました😱

  • ♡♡

    ♡♡

    次来たらモニター越しに聞いてみます😭 その時に旦那がいればいいんですけど😭😭

    • 11月30日
ぶー🐷

キリスト教とかじゃないですか?
外国人みたいなふたりがきても、いつも無視してます。
1回でて、話したりすると何回も来るので

  • ♡♡

    ♡♡

    日本人の男二人組で、スーツを着ていました😭
    宗教とかだったらまだ逆に安心できます😱

    • 11月30日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    でも、危ないので出ない方がいいかもです

    旦那さんが帰ってきたら、旦那さんに言うたほうがいいですね。

    私は知ってる人だけでますが、知らない人だと
    ピンポンも無視して、いない感じにします

    • 11月30日
  • ♡♡

    ♡♡

    出ないようにします😭

    • 11月30日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私なら、モニターのとこで
    誰こいつ?とか言いながら、パパに知ってる人?とか言うてLINEに送って、パパがほっとけ言うたらほっときます。

    出て〜と言われたら、インターホンで
    あんた誰?何回か来てるけどと言うかもです

    • 11月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

空き巣の下見かな?と思っちゃいました💦
警察に相談したら、見回りとか増やしてくれるんじゃないですかね🤔

  • ♡♡

    ♡♡

    そう言われたらそうとしか思えなくなりました😭😭😭
    怖すぎます😭😭😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃるように、宗教か、空き巣の下見、
わたしは空き巣の下見なのかなとも思いました。
というのも、最近の空き巣は作業着を着ていたりスーツ、怪しくないように堂々としてます。そしてインターホンで在宅確認もします。
わたしの従兄弟宅にも空き巣がきたらしく、インターホン鳴ったらしくでもお嫁さんは二階にいてインターホン気が付かず、そしたらガチャガチャ勝手口を開けられる音がしたそうです…
え!なにてしてるんですか?!と聞いたそうですが、 あどうも、こんにちは!とだけ言ってすぐに逃げたそうです…

はじめてのママリ🔰

なので、気をつけてください😭