※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

13週で悪阻が続き、食べづわりで楽になっていたが最近は胃液吐きや腹痛がひどく、心が折れそう。同じ経験の方いますか?解放された時期知りたいです。

悪阻について久々の質問です(>_<)
明日で13週になりますが、相変わらず夕方〜夜は特に悪阻がツラいです。今までは食べづわりで食べたら比較的楽になっていたんですが、ここ最近は食べないと胃液を吐く&食べても気持ち悪い&下痢のような腹痛......仕事もしてるのでホントにツラいです。
12週くらいから落ち着いてくるとよく聞きますが逆に悪化してるように感じます。いつになったら終わるのか心が折れそうです。今現在同じような方いますかね?それから参考までに皆様はいつ頃悪阻から解放されたか知りたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

さしみ

2人とも4wから産むまでありました😅2人目なんて酷すぎてずっと薬飲んだり点滴したりで、先生にも早く産ませてあげたいけど赤ちゃん小さめだからごめんね..とずっと言われてました💦産んだ瞬間先生に「よかったね..やっと終わったね😢」と言われて悪阻からの解放が何より嬉しかったです笑
でも安定期入れば大体の人が落ち着いてくると言われてますし、体質もあるかもしれないですしね😅💦

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

産むまでとは...どんなにつらかったか(´;ω;`)よく耐えられましたね💦
    安定期入る16週頃までには落ち着いてると信じたいです!!笑って新年迎えたいので!!

• 11月30日
ゆりこ

わたしも5週からまだ終わらないです😭
夕方から夜中もわかります😭😭
真夜中ゴミ箱かかえてオエオエしてます😭
そろそろ終わるよと言われたりしますが全く終わる気配ないですよね、、

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ホントそれです!ある日突然終わるとも思えないし...。お互い年末までには落ち着いてるといいですね(´;ω;`)

• 11月30日
まー

悪阻つらいですよね😭
5wから7ヶ月過ぎるまでありました😂吐きづわりと、常に車酔いみたいな感じでした。すぐにみんなみたいに落ち着くかなー?って思ってたのに続いたので、心が耐えれず毎日泣いてました😭
フルタイムで仕事していたので、疲れなのか、毎日夜と土日に吐いてダウンしてました⤵️
9ヶ月入って過去一体調良いです笑
無理なさらないでくださいね💦

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます(´;ω;`)あたしもツラすぎて旦那に隠れて泣くときあります💦
    今はようやく落ち着いたみたいで良かったですね✨残り少ないマタニティライフ楽しんでください!!

• 11月30日
こたつむり

1人目は妊娠初期から妊娠8ヶ月まで、9ヶ月からまた吐き悪阻が戻ってきて、結局陣痛中にも吐いてました😞
点滴は2回ほど行きましたが、吐き止め処方されてました!!
今回は、妊娠初期から妊娠7ヶ月まで吐き悪阻…8ヶ月からまた戻ってきて、今も吐き気止め飲んでますよ💔
点滴は5回ほどしました!!
今回も産めば楽になると思って頑張って耐えてます😤
大半の人は安定期入ると楽になる人が多いので、まずはそこまでを目標にしてみたらどうでしょう?🤗

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

文章だけでもゾッとします💦相当ツラい思いされてるんですね(´;ω;`)あたしは耐えられないかも...尊敬します...
    年末頃には安定期入ると思うので、それまでの辛抱と思って頑張ります!!!

• 11月30日
  • こたつむり

こたつむり

私も耐えれないわ…と思ってました💔
    ただ、私の場合、実母も祖母もこんな感じだったって妊娠前から聞かされてたので、きっとそうなんだろうなーって思いながら過ごしてた感じです(O_O)

そしたら年始は美味しいごはんいっぱい食べれるかもですね😍❤️

• 12月1日

わたしも13週2日ですが、ずーっと気持ち悪くて、12週で初めて吐いて良くなるって聞く週数なのに悪化してない?って思っていました。まだ気持ち悪いのではやく治って欲しいと願っています😭

あき

私は20週までつわりがあって、そのあと28週くらいから後期悪阻が始まりました(꒪⌓︎꒪)

最近は赤ちゃん降りてきたのかだいぶマシになりましたが、それでも胃がムカムカするのは完全には治らないです(´°ω°`)

きっと私は産むまでコースです(笑)