※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

産後の若返り?について。1人目の産後以上に、2人目の産後の老いと言いま…

カテ違いならすみません💦
産後の若返り?について。

1人目の産後以上に、2人目の産後の老いと言いますか、おばさん化が悲しいです…。
20代の時の手抜きのツケが回ってきたのもあり、シミ?そばかす?肝斑?(←違いがわからないです…)も酷く、肌のハリもない、体重は妊娠前と変わらないのに顔がデカく(顔のパーツが小さく見える)なって太って見えるというか…とりあえず鏡を見るのが究極に嫌です💦

身体のたるみは筋トレとして。
顔の若返りには何が効果的でしょう。酵素・コンブチャ・何かしらのサプリ・おすすめの基礎化粧品などなど…。どなたかお助けください🙇‍♂️切実です💔
よろしくお願いいたします。

コメント

ももんが

プラセンタはどうですか?
私は40代ですが、職場の人から若く見えるって言われました🎵
私の場合は、生理不順が気になりママリで相談しました。生理不順だけでなく吹き出物や白髪が減ったし、ひざやかかとのカサカサも良くなりました。おすすめします😉
ヴィーナスプラセンタEXです。コメントしてくれたママが自分の飲んでいるサプリを教えてくれたので安心でした。

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦すみません💦

調べてみました!評判良さそうです😊気軽に手を出せる値段でないのが難しいところです…💦でも効果あるならやってみたいです✧

• 12月5日