※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26wから切迫早産で入院中。頸管の長さが短く、内服薬と安静で状態が安定。先生から28w、30w、34w、36wを目標に入院が必要と説明あり。早めの退院は可能か悩んでいる。

26wから切迫早産で入院中です!☹️
頸管の長さがお腹張ると10mmくらいで
通常時は20mmあるかないかくらいとの事で
急遽、入院になりました。


今のところ内服薬と安静でお腹が張ることが
かなり少なくなっており、
点滴まではしていない状況です!


先生に1ヶ月とか2ヶ月とか
長期の入院になるよ〜っと言われており
具体的な退院の時期とかは聞いていませんが
第一目標は28w
第二目標は30w
第三目標は34w
最終目標は36w
と、伝えられました。
つまりそこまで入院なのかな…🤔?

点滴なしで内服薬と安静で
お腹の張りが少なくなっているので
早めに退院とかなりますかね…???


切迫早産で点滴なしで内服薬だけで入院された方!!
病院にもよるかと思いますが、
どのくらいで退院しましたか?

コメント

るき

点滴からだいぶよくなって3日間くらい様子見でウテメリンのんでましたが、6錠まで増えました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌱
    3錠から4錠飲むようになりましたが、もしかしたり今後も増える可能性有りですね😳😳😳

    • 12月1日
ひゅうmama

内服のリトドリンを飲んでました!
良くなって年末ということもあったので退院の許可が出たので退院しましたが、年明けに病院に行くと前より短くなってたので即入院で24時間点滴でした💦
1ヶ月半?くらい入院してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます⛄️

    再入院ですか…!!!
    やはり安静でも、
    自宅と病室じゃ安静度違いますもんね…🤔💭

    点滴だと調べると結構みなさん
    大変なので、できれば内服だけで済むようにしたいです…💦💦

    • 12月1日
よち

24週の時に頚菅長が25ミリでリトドリンの内服を処方されましたが、お腹の張りは治まらず翌日入院し、点滴となりました。入院して一旦20ミリになったりしましたが、お腹の張りはずいぶん落ち着いて頚菅長30ミリになったタイミングで内服に切り替え、里帰りしました。
ただ、里帰りの移動(新幹線、車)で再びお腹の張りが頻回になり、里帰り先の病院で診察し頚菅長10ミリ、子宮口も少し開いてるとのことで、そのまま入院となりました。里帰り先の病院ではリトドリンの内服だけで様子見てました。入院時は産まれるまで入院と言われてめっちゃショックでしたが、入院して内服と安静でお腹の張りは落ち着き、頚菅長も良くて28ミリ、短い時で20ミリとのことで、27週で退院出来ました!
自宅安静とリトドリンの内服の指示はありますが、とりあえず退院出来たことにホッとしています。
再入院にならないように祈るばかりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌼

    長くなったり短くなったり
    何が起こるのか分からないですもんね……
    頸管長10ミリとかだとやはり
    出産まで入院って言われるんですね😳
    私も退院は長さ次第なのかな…🤔💭

    再入院ならぬよう祈ってます🙏!

    ただ私は退院がしたい訳では無いんですよね…
    自宅だと旦那の帰りが遅かったりで、
    安静でも家事とかしなきゃって思って絶対動いちゃうし、
    実家に両親おらず
    80代の祖父母だけなので
    頼るのも億劫で💦💦
    退院の指示でたらどうしよう…って逆に思ってます(笑)

    • 12月1日
  • よち

    よち

    そういうことだったんですね😄それなら、退院となると困りますね😅もし、先生からそのような話しが出た場合はそのままの事情を相談されてみてはどうですか😄?自宅に帰っても安静が難しいことなど相談すれば、先生も考えてくださるかも知れませんし😊
    私は上の子がいたのでとにかく早く帰りたくて、退院の話しが出た時は嬉しくて仕方ありませんでしたが、実家なので、家事は甘えれますが育児はそうも行かず、なかなか安静が難しいのが現状です😅

    お互い事情は違いますが、頑張りましょうね😄✨

    • 12月1日