※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夕方に私以外を受け付けない状況について、人見知りか黄昏泣きか、母以外に抱っこできるかどうか気になります。

皆さんお子さんが人見知りを始めたのは何ヵ月頃でしたか?

3ヶ月になった娘が、夕方になると私以外受け付けません(TT)

これは人見知りでしょうか?
それとも黄昏泣きというものでしょうか。

黄昏泣きだとして、母しか抱っこできないなんてことあるのでしょうか?

コメント

rye

夕方以降は黄昏泣きだと思います。
うちも夕方以降は夫も長男も手に負えないぐらいに次男が大泣きしてるので食事は済ませてきて貰ってます。
人見知り、場所見知り始めた感じです。舅が声かけるとケラケラ笑いますが、姑が声かけたり抱っこするとギャン泣き、反り返りです(笑)姑は次男を妊娠中は散々、毒吐きし悪態ついてましたから。。。堕ろせ!恥ずかしいをずっと言ってましたからそれをわかってるんだろうねって笑ってます。

• ayys

ayys

なんて姑さんなんでしょう(。>д<)酷いですね!

3ヶ月で黄昏泣きするのかなぁなんて思ってましたがあるんですね、なんとか乗り切ります。
    ありがとうございます!

• 5月1日
てらん

私の息子もそんな感じで
夕方から愚図ります。
母である私以外の抱っこでは
泣いてしまいます…

気が付いたのは4ヶ月くらいのときでしたが
6ヶ月になる今も変わらず☆

黄昏れ泣きなのか人見知りなのか
私も分かりませんが
小さいうちは仕方ないのかなぁと思っています(^_^;)

• ayys

ayys

週一で習いごとを始めたので、人見知りだったら預けづらいなぁと思ってました(^-^;
    どっちにしても私を必要としてるのであれば側にいてあげようと思います。
    ありがとうございます~(*^^*)

• 5月1日