※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

心が狭い私のただの愚痴です育休中の旦那なのですが、旦那の親戚の引っ…

心が狭い私のただの愚痴です

育休中の旦那なのですが、旦那の親戚の引っ越しの手伝いに行ってます
今日は土曜なので、上の子の保育園はお休みで産後なのに朝から二人見てるのですがつらい😭!!!
普段もっと多くの子供をワンオペの方たくさんいらっしゃると思いますが、、

来週で産後1ヶ月経ちますが、まだ1ヶ月経ってないし、誰も手伝ってくれる人がいないから旦那は育休取ったはずなのに朝から夜まで親戚の引っ越しの手伝いってありですか??
しかもお世話になっている方ならまだしも、私は会ったこともないし、存在すら知らない方です

同じ都内に住んでいるのですが、こんなことあります??

なんなら私たちも2年前に都内で引っ越ししたのですが、その時普通にお金出して業者使ったのがバカみたい?に思えてきて、、笑

旦那の親戚のグループLINEがあり、そこで結婚したよ〜!とか子供産まれたよ〜!とか報告してるみたいで、
今回は旦那が子供産まれた!って言った後に、
引っ越しの手伝いお願いしますって来てました😂

1番悪いのは行った旦那ですが、普通こんな時にお願いできます?

話を聞いた時、思わずえ?行くの?って聞きましたが、旦那はなぜか行きたがってて、、
たぶん育休から2週間が過ぎて、家にずっといたので気晴らし?に行きたかったんだとおもいます、、

私は産後の体調が良くなくて、旦那が育休に入るのが遅くてそれまで産後すぐからワンオペで無理をしたのか、しんどくて薬を飲まないと起き上がるのもつらいほどでした
ここ2、3日は回復してきてますが

そして明日は家が1番近いからという理由で、これまた別の親戚の婚姻届にサインをしに行くそうです

なんだ?この親戚!!!って感じです😂

私は育休が取れず年明けから仕事復帰、普段たくさん我慢してる上の子の相手をしてほしいのにこの土日は親戚のことで潰れました

はぁ、、心が狭いのは分かってます
でも私はただただ辛いところにたたされ、なんの見返りもないことに参加する旦那、、
謎すぎる親戚、、
お礼とかもらえるならまだしも、、笑

こんなのありですか〜??

コメント

あゆは

心狭くないですよ!

旦那さんと親戚があり得ないと思います!
何のための育休だと思ってるんですかね?親戚の人も「子供の面倒を見るのは母親」とか言う古い考えなんですかね?
旦那さんは「頼まれたし、息抜きに」とか思ったのかもしれませんが、本当に息抜きが必要なのは母親の方なのに😡

• みみ

みみ

わ〜共感してくださり嬉しいです😭💕
    先ほどやっと旦那が帰って来ました、、
    こんな時間に帰された旦那は娘抱っこしながら、眠い、、の一言!ブチギレるのをおさえるので必死です😂

• 11月30日
  • あゆは

あゆは

「眠い」じゃねーよ!
    って感じですよね。
    人様の旦那様にすみません…

妊娠中も子育てされつつ
    大変だったと思います💦
    赤ちゃんが生まれてから1ヶ月は
    療養が必要な体なのに
    何やってる&何言ってんだ?
    ってなりますよね💦

もっと みーこさんとお子様に
    目を向けて欲しいですね😡
    そして親戚はもう非常識な
    連絡はしてこないでほしいですね!

• 11月30日