※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

飛行機や新幹線、在来線で帰省する際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。ベビーカーが邪魔になるか、おすすめの軽量モデルを教えてください。

B型ベビーカーについて💡
他の方もたくさん質問されていますが…
類似ですみません😭💦

年末年始で飛行機→新幹線→在来線を使って帰省するのに、
ベビーカー?or抱っこ紐?と悩んでおりまして😣

キャリーもリュックもあるので、ベビーカーって邪魔になりますでしょうか❓
でも抱っこ紐だとそろそろ限界が。。

ちなみにベビーカーの候補は
◯ピジョン ビングル
◯アップリカ マジカルエアー

軽量、リクライニングありをポイントに絞りました👍🏻

🍀帰省時にベビーカーか抱っこ紐か、アドバイス&ご意見をお願い致します
🍀ベビーカーを購入するなら、オススメや使い心地を教えて頂きたい

以上2点。
宜しくお願い致します🥺💓

コメント

のっかちゃん

移動はお子さまと主さんの2人だけですか?

もしそうならキャリーは先に送っちゃってベビーカーとリュック(それでも抱っこ紐は必須)かベビーカーは諦めて抱っこ紐のどちらかの方が良いと思います。

私も2歳前に1人で子供連れて在来線で1時間程の場所の結婚式に参列しましたが、前泊したので荷物も多くとても子供と荷物を同時に輸送するのは不可能だと思い、先に宿泊用の荷物はホテルに送りベビーカーとリュック、ぐずった時用に抱っこ紐で行きました(>_<)

電車移動だと必ずしもエレベーターがある場所ばかりでは無いこと、ベビーカーに大人しく乗ってくれるとは限らないこと、電車にベビーカーが広げたまま乗れるとは限らないことを想定して移動する必要があるので、その点も含めて自分にとってできるだけ負担が少ない移動手段が見つかると良いですね( *´꒳`* )

• のっかちゃん

のっかちゃん

追記、ベビーカーを購入するならコンパクトになる軽量の物がオススメです。

私はリクライニングは出来ませんが電車移動の際はトイザらスオリジナルのマイクロベビーカーを使用しています(^-^)

かなりコンパクトになるので、電車では足元に置け、階段でも簡単に背負えるのでとても重宝しますよ( *^艸^)💕

• 11月30日
  • ここあ

ここあ

行きは主人も一緒なのですが、帰りは私だけでして…

抱っこ紐はやはり必須ですよね🤭
    荷物を先に送る‼️って頭に全然無かったです🤔
    冬だから荷物も余計にかさばりそうですし。。
    抱っこ紐で頑張るのが良さそうですね💡
    主人ともまた相談してみます。

追記でベビーカーのオススメもありがとうございます😊✨
    参考にさせて頂きます💓

• 11月30日
うたまま(28)

ご主人も一緒に帰省でしょうか?

• ここあ

ここあ

行きは主人も一緒ですが、帰りは別日程で帰るので私1人+娘1人になります😅

• 11月30日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

大きい荷物のキャリーなどは送って、抱っこ紐のみだけがいいと思います!

ベビーカーですが、私の方は産まれた時ベビーカー買ってなくて、6ヶ月になったころに、購入しました!
    コンビのF2plusエッグショックAFです!

• 11月30日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

フル装備4.0キロで、一応二人目のことも考えて1ヶ月から乗れるやつです!

• 11月30日
  • ここあ

ここあ

写真の添付までありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐ですかねぇ🤔💡

2人目の事も考えると(いつになるか分かりませんが🤣笑)ベビーカー中々買えず、娘も気付けば1歳になり…
    今回は空港や必要な所でベビーカーをレンタル?する形でも良さそうな気がしてきました😳

ご意見頂きありがとうございます💓

• 11月30日