※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
ココロ・悩み

結婚式のドレス試着前に、濃い脇毛や黒ずんだ脇の悩みがあります。脱毛やエステは高額で時間も取れず、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん方教えて下さい‼️

結婚式を挙げようと思っていて来月、ドレスの試着&打ち合わせがあります。
そこでふと思ったのが…
ドレスを着た時の脇です😱
私は剛毛とまでは言わないらしいですが脇毛が自分では濃ゆいと思っています!
それに加えて脇の線?が黒ずんでいて小さなしこりみたいなのがいくつか有ります!(乳癌ではないです)
それらってどーすればいいんですかね?
脱毛とかエステとか行った事も無ければ知識もなく子どもが2人いるので毎月高い金額だして時間作って子ども預けて通うのも無理だな。諦めるしかないのかな?って思ってます。
先輩ママさん方、教えて下さい‼️

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

黒ずんでいるところは、コンシーラーやファンデで隠す人結構いるみたいですよ😊

• ハズママ

ハズママ

そーなんですか‼️
    それで隠れるなら安く済むのでそれが良いですね❣️
    ありがとうございます❤️

• 11月30日
はちママ

産後に挙式した訳じゃないので、求められてる回答とは違うかもですが
ドレスは肩を隠すようなデザインを選んだらどうでしょうか☺️
肩を隠せば脇も見えにくいと思います。
そもそも、万歳とかしない限り脇もそこまで見えないですが、本人は気になりますよね💦
私の知人(新婦)は挙式当日に脇毛剃るの忘れてたーと笑ってました😂

• ハズママ

ハズママ

肩幅が広いからドレスが似合わないんじゃないか?っていう悩みをスタッフに言ったら肩幅があるならあえて肩を出せば綺麗に見えます!って言われて😅
    そしたら、次は脇の悩みになってしまって🤣

それはもう最悪ですwww

• 11月30日
だおこ

医療脱毛だと、1回でもけっこう変化あるかもしれないです! 脇だけならコースにしても2万しないし、1回お試しみたいのやってるとこなら3000円とかで出来ると思いますよ🙂脇脱毛なら5分で終わります! 初回はカウンセリングとかあるので1時間くらい必要かもですが。医療脱毛だと予約も割とすぐとれます!

• ハズママ

ハズママ

そうなんですね🥺💕
    地元の医療脱毛調べてみます‼️
    ありがとうございます!助かりました✨

• 11月30日
ぽ

2歳男の子持ちです。
半年後に私も式を控えています!

私は医療用脱毛に通っています!
エステとかだと、何回行っても効果が出ないと周りからすごく聞いたので😭
医療用脱毛に三回行きましたが、(1ヶ月に一回のペース)いま全く生えてません!

脇だけなら、10分もしないうちに両脇終わります!
お母様に少しだけとかみてもらえるなら、医療用脱毛行っちゃった方がこれから先、毛の処理しなくて済むので楽だと思います!

私の通ってる皮膚科は、ワキの脱毛、両脇で一回5500円です!

• ぽ

普通の人は、2〜3回も通えば生えなくなるみたいです!
    私は濃いので(笑)

• 11月30日
  • ハズママ

ハズママ

実際に通ってる方の声が聞けて嬉しいです❣️
    ありがとうございます❤️
    時間や大体の料金など聞けて嬉しいです!ありがとうございます❤️

• 11月30日